いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 3月29日 〜 4月4日

引き続き誰得か分かりませんが、本日のライド後の美味しいビール呑みながら今週のトレーニングを振り返ります。

 

週間サマリ

  • 走行時間:15時間2分
  • 走行距離:411km
  • 週間TSS:787tss
  • 4月4日時点のCTL:110

今週もまずまずと言った週になりました。

 

 

月曜日:フルレスト TSS:0tss

翌日フルレストいいことに日曜の夜、飲み過ぎた… 

 

火曜日:彩湖練 TSS:136tss(推定)

1分ローテ15分(NP不明)、1分ローテ18分(NP281w)、クルクルローテ18分(NP220w)

1本目パワメをロストのため推定tss…(20tss換算しておいた。)この日も皆さん強すぎで何度かツキギレしそうになった。特にE1ライダーなOさんは相変わらず強烈でした。(この練習前に既に練習会参加してるとか…凄まじい。)

 

彩湖は桜が満開だった。

f:id:cyclinglog:20210403181353j:image

 

で、うちのカワイイ子を定期検診へ。※要はオーバーホールに出した。

 

 

水曜日:Zwift TOW Stage 1: Longer Ride TSS:61tss

今日からローラーはシクロ車セットで。グループライド内で5分毎にL2からL4までのお一人様ランプアップ敢行。周りからしたらペース乱すはた迷惑な存在だったかも。

 

f:id:cyclinglog:20210403181240j:image

 

 

木曜日:Zwift VO2 Max - 4×4(40/20) TSS:53tss

4月になったしそろそろ高強度を入れたくてZwiftイベントのグループワークアウト。グループワークアウトだとまとまる機能が発動するから距離稼げないのが欠点よね。メニュー的には40/20と言ってもだいぶ優し目。

 

f:id:cyclinglog:20210403181325j:image

 

 

金曜日:Zwift Sevens TSS:35tss

週末乗り込むつもりなので、刺激入れの30分L5 30秒のインターバルメニューを。レストが1分もあるからだいぶ楽ちん。平日ローラーだいぶ自分への優しさ(甘やかし)を感じる…

 

f:id:cyclinglog:20210403181512j:image

 

で夜にウチのカワイイ子が帰ってきた。

僕が懇意にさせていただいている大原の「EFFECT」さん。メカニックな日比谷さんはとてもプロフェッシュナルですごく丁寧&ナイスガイな方。シクロ車がInfliteな僕はキャニオン公式メンテショップでもあるのでホント助かってます。しかも自宅から近い。

※週末乗ること想定してほぼ3日で仕上げてくれた。感謝!

 

https://www.efffffect.com/

 

f:id:cyclinglog:20210403181552j:image

 ※オーバーホール後って、ほんとバイクが軽くなるよね。

 

土曜日:チーム練 和田峠 表裏 & 裏ダルミ TSS:263tss

和田峠の表だけTTしてみた。STRAVAセグメントはロストしちゃったけど手元ラップで15分51秒、NP316wでまずまずかな?裏はテンポ走で流してからの裏ダルミはL4で走る10分走。

 

f:id:cyclinglog:20210404160029j:plain

和田峠はいつ走ってもツライよね。

 

日曜日:武蔵五日市〜都民の森〜奥多摩周遊〜梅ノ木峠裏〜武蔵五日市 TSS:239tss

師匠からのお誘いでシクロクロス仲間のF崎さんとチームメンバーなトチローさん、ヒデさんとライド。

集合場所までの自走で既に脚回らず今日は駄目な日くさいこと悟りつつ、武蔵五日市から上川乗までは騙し騙し走るものの、ヘリポート前位から完全に脚売切れし、先頭のF崎さん&ヒデさんから完全にドロップ…  ※というか二人がホント強すぎた。以降へろへろで登坂した都民の森は、ここ1年でワーストなSTRAVAタイムは54分43秒、NP265w。あと梅ノ木峠裏で師匠に負けました…(ブログに書いてと師匠よりお達し笑)

なお往復自走予定でしたがF崎さんの好意により帰りはトランポさせていただいた。干からびた僕にはホント感謝でしかない!

 

f:id:cyclinglog:20210404160032j:plain

奥多摩で食べた釜飯がサイコーであった!

 

 

今週の振り返り:

普段実走なら、前日そこそこ乗っても翌日にそれほど影響出ない体質なのですが、今日の結果みるに結構疲れが残ってそうです。(実際ふらふら)ただJBCF初戦の群馬も1ヶ月を切っているので、来週は高強度インターバル中心にしつつ、ボリュームは少し落としていこうと思います。

 

…ま、と言いつつ今日のこれからは、Ronde van Vlaanderen 観ながら呑むけどね!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村