いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 4月日〜4月11日

もはや誰得とか無視して今週の振り返りしましょう!

 

週間サマリ

  • 走行時間:12時間10分
  • 走行距離:344.16km
  • 週間TSS:720tss
  • 4月11日現在のCTL:110(前週+-0)

実走多めによってなんとかキープした週になりました。

 

月曜日:フルレスト TSS:0tss

前日のRonde van Vlaanderenが胸アツ過ぎて呑み過ぎた…

 

火曜日:彩湖練 TSS:140tss

1分ローテ16分(NP:265w)、1分ローテ16分(NP:275w)、2分ローテ14分(NP:259w)

最後のローテは疲れ過ぎたせいで1分走のところをトチ狂って何故かひとり2分走してた。

 

水曜日:Zwift TOW Stage 2:Shorter Ride TSS:49tss

またまたグループライドでお一人様2分走×5本。…のつもりが、1本目から大タレ… 3本目で全てを悟り4本目から1分走にしてココロを誤魔化した…

 

f:id:cyclinglog:20210411231352j:image

 

木曜日:Zwift Carson TSS:69tss

ダメな週なことがわかったのでレストとしてCarsonの軽いやつ。

 

f:id:cyclinglog:20210411231445j:image

※これでも死ねたよ…

 

金曜日:フルレスト TSS:0tss

ほんとは朝は彩湖練だったけど朝起きた段階でちょっと体調悪くごめんなさいスキップ。昼過ぎても回復しないのでとことんフルレストキメこんだ。

 

土曜日:朝のV坂 TSS:131tss

チーム練の日だったけど午前中から用事があったためDNS。ただ平日に完遂できなかった2分走をやるため早起きしてV坂インターバル。(実際のところワタシごときになるとV坂は2:30走になりますが…なんですか?)ave5倍以上をキープするのを意識してとりあえず10本コンプリート。

 

f:id:cyclinglog:20210411231613j:image

※漢は黙ってV坂からの、


f:id:cyclinglog:20210411231617j:image

地中海料理なオシャンメシ。

※初めて自転車以外で、飯能行ったわ。

https://carvaan.jp

 

 

日曜日:大垂水、雛鶴峠 TSS:331tss

チームメンバーの超パンチャーなヒデさんとランデブーデスライド。大垂水は5倍オーバーでお互い脚の削りあいからの藤野まで1kmローテし、藤野から雛鶴峠までは互いにそこそこの強度で牽制。で、いざ雛鶴峠登坂開始からタイマン開始でバッチバチのガチンコ勝負!お互いの得意区間でアタック合戦して楽しかった!最後は脚質的に僕が早駆けせざる負えなくなって案の定、見事にスプリントで差されて負けました…(クッソ〜!)

でフラフラしながらゼブラにいって今日は全てが終了。

 

f:id:cyclinglog:20210411232042j:image

※もうね、肉しか選べないよ。

 

今週の振り返り:

実走で今週はなんとか帳尻合わせられた週になりました。でもローラーが乗れなくなってるのは精神的にも体力的にもホント疲れてる証拠だと思う。CTL110超えてくると僕はだいたいオーバートレーニング的な感じになるので、そもそもそのあたりには耐えられないベースしかないってことなのかもしれません。

※CTLが100位だと逆にホント調子がイイ感じがするんだよなー。ホント難しい。

PVアクセスランキング にほんブログ村