いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 4月19日 〜 4月25日

世間は3度目の緊急事態宣言発動化ではございますが、先週は待ちに待ったJBCF初戦な群馬でやや落ち込んだ週を振り返ります。

 

週間サマリ:

  • 走行時間:11時間22分 (前週差 +1時間21分)
  • 走行距離:320.08km (前週差 -24. 04km)
  • 週間TSS:607tss (前週差 +12tss )
  • 4月25日現在のCTL:103 (前週差 -3)

 

 

※フレッシュワロンヌ最高だったよね!

f:id:cyclinglog:20210424062915j:plain

 

 

月曜日:Zwift EVO CC Sweet Sirocco Interval Ride(B) TSS:51tss

先週リカバリー週で週間TSSが700行っていないのでフルレストはなしで軽く乗る日。

もうね全然オーガナイズされてなくてカオスだったので早々に離脱して刺激入れをした。

 

※1分強の坂であげるのと、スプリント区間で全開もがきしてみた。

 

f:id:cyclinglog:20210424110707j:image

 

 

火曜日:彩湖練 TSS:137tss

Kさん、はるそめさん、Iさんとワタシの4名で。

1分ローテ16分(NP:271w)、1分ローテ16分(NP:278w)、2分ローテ12分(NP:246w)

1分は5.5倍〜6倍位、2分は5倍弱を目安に。先週をリカバリにあてたからか大分パワーが戻ってきた感じがあった日。

 

 

水曜日:Zwift 40/20 TSS:54tss

仕事の関係で隙間時間をぬってローラー。レース週は儀式的な感じでやってるタイトル通りのまんまを5本、5セットな自作メニュー。時間都合でもともと3セットのつもりだったけど、暑さも相まってまぁーツライツライ。

 

※このメニューやるといつも相対性理論ってなんぞ?が実感できる(永遠なラスト10秒と瞬殺な20秒)

f:id:cyclinglog:20210424110719j:image

 

 

木曜日:彩湖 番外編 TSS:155tss

朝練メンバーなKさんが、軽めのメニューから赤羽のオシャンカフェでコーヒーしばくよ!って言うから、コーヒーに引かれて参加した日。彩湖でのメニュー終わって早速コーヒー飲みいこ!てことで荒サイ南下開始が、どこまでもどこまでもひたすら南下… 土地勘がないけど流石にスカイツリーを超えたあたりで気づいたよ(笑) 

 

1分ローテ16分(NP:248w)、1分ローテ16分(NP:256w)、LSDで行けるとこまで荒サイ南下(NP:145w)。結局荒川ロックゲートまで行き、折り返しの強烈な向かい風に逆らいながらやっとこコーヒーにありつけたw

 

自転車屋併設なオシャン店。荒サイからも近くてバイクラックも完備でナイス

tabelog.com

 

 

※バナナケーキが美味くてのんびりしてしまったので帰路は環七ダッシュ。ギリギリ仕事に間に合った。(NP:175wでLSDより強度高めなファストラン笑)

f:id:cyclinglog:20210424110741j:image

 

 

金曜日:Zwift Lactate Shuttle Short TSS:43tss(推定)

TSSが推定なのはメニュー完遂直後にZwiftが落ちてログが取れなかったから…

群馬対策な1分Vo2MAXのインターバル。

 

 

土曜日:Zwift  TSS :30tss(推定)

愛用中のコルサのリアのトレッドがなくなってるのに気付き(レース前日…)、その内に試そうと買ってたお初なタイヤに張り替えるかどうするか悩んで結果そのままを選択した日。レース終わったら張り替えて人生初なインプレしてみるつもり。(今、振り返るとタイヤより、ゼッケンホルダー忘れてる!ってなるよ…)

で、前日に引き続きzwiftさんが落ちてログがとれず…

 

 

日曜日:JBCF 東日本ロードレース E3 TSS:

割とやる気マンマンな初戦が、散々な結果だったレース内容はこちらです。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

 

 

振り返り:

レース仕様で強度は維持しつつボリューム下げた週。結果、調子の良さとか云々じゃなかった件。(要するにデブ化)

月曜はグンマーレースからのグランピング旅行により週間TSS700下回ってても、強制レストデーになりましたが、再度練習ボリュームのアップと減量禁欲生活に変更し、5月のJBCF群馬でリベンジを果たしたいところです。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村