いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 4月26日 〜 5月2日

減量をココロに誓った先週を振り返ります。

 

週間サマリ:

  • 走行時間:14時間3分 (前週差:2時間+41分)
  • 走行距離:385.12km (先週差:+65.04km)
  • 週間TSS:654tss (先週差:47tss)
  • 5月2日現在のCTL:102 (先週差:-1)

 

月曜日:フルレスト 0tss

群馬CSCでの初戦後にみなかみのコテージでグランピング旅行したため強制レストな日。で家帰ってから、日曜日のリエージュ・パストーニュ・リエージュを見逃し配信で観ながら5月の群馬を祈願。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

※誰もがアランフィリップまた勝った!って思ったよね。

f:id:cyclinglog:20210504213608j:plain


 

 

火曜日:フルレスト 0tss

本来ならいつもの彩湖朝練なはずが、起床時点で酷い頭痛… 前日のグランピング旅行での寒さとレース後の疲れが相まって風邪引いた模様… 午後になっても回復の兆しがないためローラーもできずにフルレスト。で、仕事の合間を縫いながら、いそいそとタイヤ張り替えることにした日。

※減量するって行った直後にこれってな… 

 

 

※タイヤをChallengeにしたぜ!ヤーヤーヤー!

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

水曜日:Zwift - TOW Stage 3: Shorter Ride TSS:39tss

翌日に引き続き調子が悪い… が、流石に3日連続レストとかありえないわーってことでローラーにまたがってみた日。ただ自分で負荷かける自信が全くないので、久しぶりに自動負荷入れて走ってみた。結果案の定、登坂区間で強度が上がったことに全てが耐えられず早々にトップ集団から離脱しゆるゆると。

 

※みよ!この見事なクズレっぷり…

f:id:cyclinglog:20210504222117j:image

 

 

木曜日:Zwift - TOW Stage 4: Shorter Ride & Stage 5: Shorter Ride TSS:118tss

本来はロングライドイベント参加予定な日が雨天中止…

で、Zwiftの経験値カンスト狙いで、TOWイベント攻略に2本立て。引き続き普段はやらない自動負荷を利用してみた。結果も引き続き、高強度になった途端に死亡する落ち込み具合。

 

 

グラベルコースは当然Infliteでしょ?

f:id:cyclinglog:20210504222334j:image

 

 

※2本目はチームの会長と。でラジオタワーでカッ飛んで行ったのを見送った画

f:id:cyclinglog:20210504222436j:image

ホント、オイラお荷物だったね!ahaha!

 

 

金曜日:Zwift - KISS Race Series - Americas PM(NO HUD) TSS:33tss

なんかダメダメ過ぎて気分転換に仕事の隙間時間にレース。で、画面になんもでないNO HUD縛りのレースだったことで、やる気が一気にそがれて早々に集団からも千切れ、更に気分が落ち込んだ… 

 

※これでZwiftレースとかないでしょ(画面よりコンパニオンガン見してた…)

f:id:cyclinglog:20210504222525j:image

 

 

で、土曜日から、俺の”G.W”が始まった!

最近、根詰し過ぎて、ちょっと息が詰まる自転車との付き合い方してたから、ゴールデンウィークは強度とか二の次で”楽しむこと”優先することに決めた!

 

”俺のゴールデンウィーク”は先週振り返っている今も現在進行形で、めっちゃ疲れてるけど、ホント改めて自転車楽しめてる感じなので、改めて記事にまとめようと思います。なので先週の結果のみ、ここに記す。

 

土曜日:ソロ de 城ヶ島にマグロ食いいくライド TSS:207tss

 

日曜日:チームメンバーとハルヒルでないのに試走するTAKASAKIライド TSS:257tss

 

 

 

振返り:

JBCF群馬のレース結果の気分的な落ち込みと、風邪を引いた流れで、「ココロもカラダも人間の全部」ダメになりそうだったけど、タイミングよくゴールデンウィーク到来で世間に逆行して楽しんでやろうとマインド変えた結果、CTL的にもそこまで落ち込まなく済んだ週。

 

楽しみながら練習ボリューム稼いで5月の群馬までに仕上げよう!

PVアクセスランキング にほんブログ村