いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 6月7日 〜 6月13日

 

ニセコのエントリー募集の開始日が決まったアナウンスがあり、どうやら未だ梅雨入りしてなかったらしいコンクリートジャンゴーで死にそうになってた先週を振返ります。

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:14時間48分 (先週差:+3時間16分)
  • 走行距離:403.72km (先週差:+100.4km)
  • 週間TSS:737tss (先週差:+190tss)
  • 6月13日現在のCTL:101 (先週差:+2)

 

 

※いつもアッコさんは優しくない!

f:id:cyclinglog:20210613220108j:image

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

富士ヒル翌日ということでフルレスト。明日から、徐々にボリューム積むぞってことでアルコール&カロリーを多量摂取した日。

 

 

火曜日:Zwift - Carson +2 TSS:54tss

通常朝練参加だけど、この日は富士ヒルの精神的、身体的疲労抜きでスキップさせてもらいつつ、ほどほどにボリュームは上げてこうかねーとCarsonの90minメニューを選択。が、諸事情でエアコン利用不可な環境下で熱中症ぽい感じになり早々に死亡… L2強度でもギリギリな感じで60分だけ。

※スクショ撮る余裕すらない…

 

 

水曜日:Zwift - KISS at Base Training Ride(B) TSS:62tss

強度よりボリュームってことで、3〜3.8倍程度でOcean Lava Cliffside Loop(19km)を4周回なグループライド選択。が、この日も2周回まわって限界向かえ終了… 

 

※ダメんず

f:id:cyclinglog:20210613220329j:image

 

 

木曜日:Zwift - SST(Med) Custom 2 TSS:43tss

当初、朝練参加予定が仕事で断念… なのでZwift謹製SSTメニューの強度を10%落とした自作メニューを。が、引き続き熱中症的ななにかで1セットで再度死亡し息も絶え絶えな状態でL2強度で50分。

 

※ダメんずnext

f:id:cyclinglog:20210613220405j:image

 

 

金曜日:Zwift - Olympic Virtual Series TSS:64tss

オリンピアンのポッドキャストが終始流れるグループライドにJOIN。ここ3日よりはまだマシ。やっとこ熱順応してきたか、ルート内のTitans Grove KOMだけFTP強度まで上げられた。とはいえ引き続き心拍が通常時に比べて10%マシマシで死ねた。

 

※ダメんずagain

f:id:cyclinglog:20210613220422j:image

 

 

土曜日:チーム練 和田峠 表裏 〜 甲武トンネル裏 TSS:292tss

緊急事態なんとかーとか、マンボウなんとかーに、気をつかって控えた大人なチームも練習会とか、久しぶりにサイカイ!で、ホントお久しぶりなメンバー方とサイカイ!Yeah!

 

※当日は総勢10名が参加!

f:id:cyclinglog:20210613221319p:image

 

で、まずは和田表をシバク。チーム内で最も謙虚で強烈にお強いタカさんに背中ゴシの圧をかけていただいたおかげでPR更新したった。(和田峠 NP:321w)

その後の裏は翌日に川崎マリンエンデューロ控えるトモさん(強者!w)やトチローさんとダベリながらたらたら走り、楽しいチーム練は終了。のハズがチームリーダーな会長が登り足りないとかおっしゃります(…エッ?)ので甲武トンネル経由で武蔵五日市のルートに変更…

裏和田からの甲武トンネルは途中にキツめで地味に長いアップダウンあって、登坂開始する前に十分お腹一杯になるよね。(裏甲武 NP:285w)

で、最後の最後にワンコさんに差された…

 

 

※暑さにとうとうヤラレてトチ狂ったオッサンはコイツです。

f:id:cyclinglog:20210613221943j:image

 

 

日曜日;HIDEさんと肉メシライド TSS:222tss

土曜のチーム練に所用(バンジージャンプしてたみたいw)で参加できなくて走り足りないヒデさんと八王子集合からの、大垂水 〜 牧馬 〜 宮ヶ瀬周回して、ご褒美STUMPするライド。

 

※初めてハラミステーキ以外を食った。ハンバーグもニク肉しくてスーパー美味かった。

f:id:cyclinglog:20210613220924j:image

 

結果、案の定ボッコボコにシバかれた笑 (ヒデさんが得意そうなルートを自分で引くマゾスタイル)

大垂水(NP:309w) / 牧馬(NP:294w)

特に既に脚が死亡していた牧馬では、羽根が生えて、笑いながらかっ飛んで行く某LOOK乗りな人のようなヒデさんを、巣立っていく雛鳥を愛でる親鳥な気持ちで素直に見送ってやったった。(負け惜しみとも言います)

 

※この方の強烈なアタックに喰らい付いて、いつの日かカウンター決めることが生涯の目標!!

f:id:cyclinglog:20210613220936j:image

 

 

で、とうとう30代最後の歳を迎えたので手巻き寿司と日本酒で感傷に浸る。

 

f:id:cyclinglog:20210613220946j:image

 

 

振返り:

ボリュームを積むとか言っておきながら、平日の灼熱ローラー地獄で、ココロもカラダ、ニンゲンの全部が死んでしまい、破綻しそうだったものの、土日の外練でなんとか帳尻合わせられた週となりました。苦手な(というか嫌い…)ローラーが暑さによってますます辛みとなりつつある中、やはり実走で強度とボリュームは担保していきたいと思います。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村