いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 6月28日 〜 7月4日

 

TDFはポガチャルが圧倒的な中、今日は七夕。このところの雨で織姫と彦星は今日ちゃんと会えますかね。

…3週連続レース期間の初週となった先週を振返ります。

 

※若者強すぎ!

f:id:cyclinglog:20210707145059j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:8時間59分 (先週差:-1時間13分)
  • 走行距離:289.82km (先週差:+0.47km)
  • 週間TSS:440tss (先週差:-7)
  • 7月4日現在のCTL:88 (先週差:-4)

練習ボリュームダダ下り…

 

 

月曜日:Zwift - DIRT Monday Endurance Ride(C) 67tss

前週も引き続き週間TSSが700下回り通常稼働な日。ボリューム積んでないので疲れもなく気持ち長めなグループライドでL2ベースの90min

 

 

火曜日:Zwift - 3R Whole Lotta Lava Hilly Race - 2 Laps(B) 59tss

彩湖朝練は雨のため中止… 高強度を無理やり入れたくてレースを選択。ただ今回もカテゴリはBで!Volcano KOMだけあげる2周回

 

f:id:cyclinglog:20210707143730j:image

 

水曜日:夜ソロ練 94tss

実走欲求の高まりを抑えられずに、夕方以降は曇り予報ってことで仕事を強制終了させてV坂へ。結果ちょっとだけ降られたものの実走は心地良い!

1本目(2:31 AP:346w)、2本目(2:32 AP:340w)、3本目(2:34 AP:336w)、4本目(2:34 AP:338w)、5本目(2:28 AP:350w)

 

※霧で夜景がキレイなV坂

f:id:cyclinglog:20210707144728j:image

 

 

木曜日:Zwift - CRYO-GEN ZTGR(C)  +  α 57tss

この日も彩湖朝練のつもりが雨でお流れ… L2強度のグループライド選択したつもりもだいぶ強度が低すぎたので、鎖骨骨折なチームメイトなタケさん見つけてリハビリライドかなと勝手に決めつけJOIN。

が、めっちゃ強い強度で走ってた笑 結果シャンゼリゼ1周だけご一緒してワタシはチリとなった。

 

※リハビリ中の強度じゃないし!wしれっとなんか特別ジャージゲットしてるし!w

f:id:cyclinglog:20210707125418j:image

 

 

金曜日:Zwift - Watopia 50tss

朝も夜も仕事都合でのれ無さそうということでスキマ時間にローラー。ほど良いイベントもなかったのでグリーンゲルマンと走る65min

 

f:id:cyclinglog:20210707125433j:image

 

 

土曜日:Zwift - チームmeet'up 79tss

当日も雨… 翌日レースではあるけどトレーニング一環のつもりだったのでチームのミートアップに参加。トチローさんのワークアウトをまとまる機能使って走る120min

が、序盤のL4 / L5のインターバルで死亡しワタシは早々にメニューから離脱しまとまる機能をいいことにゆらゆら走った…(それでもローラー2時間は死ねるけどね。)

 

※普段から仲間ウチでダベリながらローラー乗れたらいいのだけど

f:id:cyclinglog:20210707125453j:image

 

 

日曜日:宮ヶ瀬クリテ 34tss

散々なレース結果はこちらです。ココロ入れ替えます…

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振返り:

レース結果も去ることながら、梅雨の影響をモロに受けて引き続き、全然ボリュームが積めない週となりました。CTLも昨年末ぶりに90を下回ってしまう中、今週末はターゲットレースなJBCF石川ロードが控えているとか、まともに走れるのかとても心配… 

とにかく今回は宮ヶ瀬の反省ふまえて安全に走ることを優先します。

※梅雨早くあけて欲しいと切に願います。

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村