いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 7月5日 ~ 7月11日

宮ヶ瀬クリテの落車でココロもバイクも傷ついた先週を振返ります。

 

※久々のワウト立ちに興奮した!い、いつかボクもコレやってやるんだからねっ!

f:id:cyclinglog:20210714120513j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:6時間8分 (先週差:-2時間51分)
  • 走行距離:194.07km (先週差:-95.75km)
  • 週間TSS:362tss (先週差:-78tss)
  • 7月11日現在のCTL:82 (先週差:-6)

どこまで落ち続けるつもりだよって感じ…

 

 

月曜日:レスト 0tss

本来は通常稼働な日だけど、前日の落車で相当落ち込んで全く乗る気にならない… ただ雨で相当バイク汚れてるし、落車影響なのか変速がおかしくなってるので、仕事の合間に洗車とメンテとタイヤを張り替えた。

 

※グリップ重視で結局コルサに戻した。

f:id:cyclinglog:20210714120917j:image

 

火曜日:朝ソロ練 74tss

彩湖朝練も梅雨の影響な前日雨予報で中止。なんだけど習慣になってるのか目覚ましも掛けてないのに勝手に目が覚めた&外みたら雨降ってないってことで尾根幹方面へ。ルートは連光寺周って若葉台抜けて津久井道で帰ってくるいつものやつ。

身体は当たり前だけど全然フレッシュなんだけど、前日調整したのにDi2が明らかにおかしい… 途中リアディレーラーが動かなくなったり動いたりとマジでヤバめ…

再度帰宅後に再度みてみるも、ハンガー曲がりもなさそうだし普通に動いてるしよくわからん…

 

※痛々しい…

f:id:cyclinglog:20210714121013j:image

 

 

水曜日:Zwift - GRIT Group Ride(B) TSS:23tss

3倍程度で60minのグループライドを選択。が、30分ほど走ったところで、とうとう恐れてたことが起きて、リアディレーラーが全くの機能停止になる…

こうなるともうお手上げ。週末の石川ロードに暗雲が立ち込めてきた。

 

 

木曜日:Zwift - BADASS Fuel Race Series(B) TSS:67tss

仕事の合間にかかりつけのエフェクトさんへバイクを持ち込みさせていただき、シクロ車をローラーセットしてZwiftレース。レース前にリッチモンドの未完走ルート走りつつBカテに参加。シクロ車だと明らかにギアが足りなくてハイケイデンス練になってツラミ(というかローラーがそもそもツラミなんですけど何か?)

ローラー後、エフェクトさんから連絡あって、変速がおかしいのはチェーン伸び(ちゃんとせい!!)で、Di2が動かなくなった原因はバッテリーが死んだことに起因してるとのこと(本来、防水性が担保されているパーツなハズなのにたまにある現象らしい…)

で、世界的なパーツ不足の中、わざわざ某プライムを駆使していただき石川ロードに合わせて翌日までに仕上げてくれるとのこと。ホントいつも感謝でしかない!!

 

 

金曜日:バイク受け取りのみ 2tss

仕事を早めに切り上げてエフェクトさんへ。完璧に仕上げてくれたおかげで、全くストレスない状態になり、乗ってるのが楽しくてしょうがない!!帰りの道中、めっちゃ雨降ってたけど、ここ数日のモヤモヤがなんか晴れた気がした。

 

※完璧に仕上げてくれたおかげでレース走れた。マジ感謝!

f:id:cyclinglog:20210714121138j:image

 

 

土曜日 ~ 日曜日:前日試走 71tss / JBCF 石川ロードレース E3 125tss

前日からレースまでの内容はこちらです。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振返り:

気分的に落ち込んでた中、バイクも復活し、レースもなんとか完走ってことで少し気が楽になってきた。レース結果は大したことないけどここ最近のボリューム考えたら当然の結果で、今の実力って感じで納得感しかないっす。

まもなく梅雨も明けそうなことだし、今が谷間ってことでここからまたしっかりと練習積んで行こうと思う次第です。

 

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村