いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 7月12日 〜 7月18日

TDFはポガチャルが圧勝し、日本はやっと梅雨が明けた先週を振返ります。

 

※ワウトはCXerの憧れ。

f:id:cyclinglog:20210720120305j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:14時間27分 (先週差:+8時間19分)
  • 走行距離:404.4km (先週差:+210.33km)
  • 週間TSS:743tss (先週差:+381tss)
  • 7月12日現在のCTL:86 (先週差:+4)

梅雨明けて谷間を超えた!ってどんだけローラー嫌いなんだってことですな。

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

本来前週700tssを超えていないので通常稼働な日だけど、メインレースだった石川ロード明けってことで気分が乗らずレストにした日。こんな日もあるさ〜。

 

 

火曜日:Zwift - Rattlesnake 62tss

通常の朝練は今日はお休み。なので高強度を入れるつもりでガラガラヘビ。が、1セットでクラクラしちゃってメニューはスキップしあとはL2をゆるゆるな60min

 

f:id:cyclinglog:20210720120452j:image

 

水曜日:Zwift - 3R Watopia Flat Route Race (A) 57tss

チームリーダーな会長に週末のチーム練参加予定の方らしい?人がAカテでレース出るぽいから参加しなさい「Aカテで!」と、強制参加した日。ローラーでL3以上出すとチリになって消えるからやめときなさいってばーちゃんが言ってたのに…

で、参加予定者を拝見しつつ、結果はお察しな1周でドロップ。あとはBカテで同じレース走ってた会長とゆらゆら走った日。

 

f:id:cyclinglog:20210720120515j:image

 

 

木曜日:彩湖朝練 145tss

久々に木曜の朝練に参加。いつものKnoさん、はるそめさん、I葉さんに途中合流なKさんの5名で。

3人で1分ローテ 15分(NP:280w)、4名で1分ローテ 16分(NP:269w)、3名で2分2本、1分1本でローテ(NP:266w)

やはり外走るのは楽しい!

 

 

金曜日:Zwift - 45min Riders Choice 48tss

アップとダウン5分で、L2を4分半、30秒もがきな1セットを7本。ゆるくしたタバタ的な感じをなんとなく。

 

f:id:cyclinglog:20210720120551j:image

 

 

土曜日:チーム練 287tss

当日は、待ちに待った梅雨明けた日で、会長、はなやんさん、書記長とチーム参加希望の”例の方ことタクミン”とワタシの5名。和田峠を表と裏走って、裏甲武から武蔵五日市に抜けるルート。

で、彼はワタシが「なんか忘れモノしてきた」ヒルクライムレース年代別優勝者ってことで、モノホンの強さでございやした。

 

和田表:

1kmくらいまでは登山客も多数でゆっくり、そこから上がるは上がるで早々に千切れて終了。(NP:299w)

和田裏:

4倍弱くらいのペースで、レース予定とか練習内容とかいろいろお話ししながら登坂。(NP:250w)

裏甲武:

途中まではこちらも話しながらのまったりペースで登坂。後半にかけてアタックかかったので頑張ってくらいついたものの、もう一発くらって本日終了w(NP:291w)

 

こりゃ全然、彼にとって練習強度足りてないよなー、ちょっと悪いなーって思ったので、チーム練恒例な上川乗からT字交差点の下り区間で全開走してみた。なんだけど全然千切れねーでやんの(笑)

いやいやホント良い刺激いただいた。結果チームにも加入してくれたので今後も楽しみ。

…翌日レースだけどね。

 

※サイコンもバグる暑さ

f:id:cyclinglog:20210720120610j:image

 

 

日曜日:JCRC 個人2時間エンデューロ TSS:144tss

週末のレース内容はこちらです。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振返り:

梅雨が明けて実走マシマシになり、久しぶりにTSSも700を超えた週。ワタシの谷間は終わったってことにして、これからボリューム上げていって9月のニセコまで再度積み上げていきたいところ。

が、これ書いてる今も暑さに順応していないからかちょっと体調が悪い…(朝練もDNSさせてもらったし。)

まー今週末は連休だし走り込めば勝手に慣れるでしょ!

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村