いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

今期後半戦の目標とか備忘録

前半戦のメインレースな石川ロードレースも終了し、AJOCCのレースカレンダーも公開されたので前半の振返りと後半戦の出走レースについて備忘録がてら、つらつらと書いてみようかと。

 

※今年もJBCFの昇格は難しくなってきたな…

f:id:cyclinglog:20210728184306j:image

 

 

 

年明けにたてた今年の目標:(上から優先順位順)

 

 

シクロクロス全日本選手権の出走について

このブログ、ロードレースのことしか書いてなかったけど、ワタクシいちよシクロクロスの方がメインなんです。ハイ。

で、せっかくC1走ってるんだから全日本は出てみたい!ってことで、いよいよレースカレンダー公開ということで今年はどのレース出ようかな?ということですが、、、

 

f:id:cyclinglog:20210726141256p:plain


全日本を念頭におくとJCX格の取手、幕張、野辺山は鉄板。できれば取手前に茨城CX(城里)にも出てレース慣れしておきたかったところだけど、残念ながらニセコとスケジュールが被ってしまったので一発目がJCXレースに。。

幕張までには調子あげる意味で、レース出ておきたいので、前橋か飯山出つつ、幕張、野辺山で決めておきたいなと。もし幕張でそれなりのポイント獲得できてなかったらカンクロにも初参戦って感じになりそうです。(カンクロには普通に出てみたいというのもある。)

全日本走れたら今年はもうコンプリートなんで、来年の全日本見据えて宇都宮は走りつつ、茨城、千葉、湘南が主催のレースにエンジョイ参戦したいなーと。

 

 

E2の昇格について:

3レース走った現時点でポイントランク33ptの78位(昇格は10位まで)ということで、既に赤信号灯っている中、ニセコの翌週に新潟へ遠征する?(いろいろな意味で監督に怒られそう…)シクロクロスの大事な初戦な取手が翌週に控えてる中、最後の悪あがきに群馬に出る?シクロクロスの練習積んだ方良くね?っていう感じで悩み中。

 

f:id:cyclinglog:20210726142859p:plain


…悔しいけど、ぶっちゃけニセコ走ったらロードレースシーズンは終了しちゃってもいい気もしてる。

 

 

ニセコクラシック完走について:

目下はニセコクラシック完走が第一優先。だって飛行機もお宿も予約しちゃったし、夏季休暇とついでに有給までつけて4泊5日の遠征。カネと時間を惜しまず使い旅行もかねちゃったんだから優先しないとまずいっしょ!w

ニセコは子供ころ行ったスキー遠征以来、何十年ぶりって感じだし、そもそも夏は行ったことないし楽しみでしかない!

 

 

ということで優先順位は下記に変更!

 ・

 ・

 ・

  • E2へ昇格

 

 

 

 

そろそろシクロクロスシーズンも始まるぞということでぼちぼち練習はじめないとなー。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村