いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 7月26日 ~ 8月1日

デュムランの復活を観れた先週を振返ります。

 

※感無量。。

f:id:cyclinglog:20210802213243j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:15時間7分 (先週差:-4時間36分)
  • 走行距離:389.06km (先週差:-121.69km)
  • 週間TSS:720tss (先週差:-57tss)
  • 8月1日現在のCTL:93 (先週差:+2)

連休だった前週と比較してもまずまず乗れたかな?

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週700tss超えということでフルレスト&夏季休暇でこの日はお休み。なのでMTBの五輪レースを昼からビール呑みながら堪能した。マチューは残念だったけどピドコックの勇姿観れて吉。

※しかしMTBerってスゲーよ。ホントドコ走ってるのか訳わかんないよ(褒め言葉)

 

 

火曜日:Zwift - 4wk FTP Booster Week 1 Day 2 - HIT 45sec #1 59tss

前週水曜日のランプテスト以来のローラー&久しぶりのメニューを恐るおそるにトライ。結果FTPが落ちたおかげで、ターゲットが低くなって、いいのか悪いのかは別として体感的にも心理的にもだいぶ楽。諸々の要素が改善されて完遂できたから全てヨシということにしておく。

 

※ま、下がっても7.5倍を45秒とかローラーでやるもんじゃない。

f:id:cyclinglog:20210802213328j:image

 

 

水曜日:Zwift - 4wk FTP Booster Week 1 Day 1 - HIT 80% FTP #1 46tss

前日の心理的緩和につきこの日もZwiftメニュー。前日が高強度インターバルだったのでテンポ走系。この日もココロもカラダにも余裕がある感じ。

因みにリモートで仕事しながら、世界の辻啓さんのインスタライブ解説聴きながら、デュムラン復活の勇姿をながら見していたのはここだけのオハナシ。(どっちがながらだったのかは…ね?)

 

 

木曜日:Zwift - 4wk FTP Booster Week 1 Day 7 - Sweet Spot 12 67tss

当初、朝練に行くつもりが午前中に急遽MTGが入ってしまい断念… なので本日も調子に乗ってZwiftメニューなローラー。メインセットのターゲットパワーは以前のテンポ上限なんだけど1本12分×2本ということで長くてダレそうな中、チームリーダーな会長が途中ジョインしてくれたこともあってなんとか完遂!

 

※会長が1セット付き合ってくれたおかげ!

f:id:cyclinglog:20210802213439j:image

 

 

金曜日:フルレスト 0tss

仕事忙しい中、スキマ時間に乗ろうかホンノ一瞬悩んだ結果、週末乗り込み予定があったこともありフルレスト。

 

 

土曜日:チーム練 289tss

この日もチームリーダーな会長が大好きワタシは苦手な和田峠。がまさかの会長DNS

参加者は、2度目のワクチンで弱ったヒデさん(チャンス!)、ダイスケさんと、ヤングなナカタクくんとナオキくんの5名。

 

病み上がりと言いつつもやる気マンマンなヒデさんに合わせて表だけ頑張ってみたものの、15分台にもタイムをのせられず…(NP:310w)

 

和田峠といい、都民の森といいチームで毎度走る区間タイムの個人的な壁を最近はなかなか越えられず頭打ち感が否めない…(ワタシの壁は和田の14分台入りと都民の50分切り)うーん、チーム練で散々走ってるからこそ、この壁はそろそろ越えたいと思う反面、越えるためにはいよいよストイックな領域に入らざる合えない気もするような…

 

で、ナオキくんが都合で表だけで離脱し、4人で話しするくらいの強度で裏登り(NP:230w)ナカタクくんもここで離脱(和田裏下りで落車しちゃったけど何事もなくて良かった。。)

 

※初和田だったらしいナオキくんも無事登坂!ピュアスプリンターはそもそもここ来ないよね笑 和田に慣れるとそこいらの坂が平地に見えるようになるからスプリンターは更に強くなれるよ!w

f:id:cyclinglog:20210802213804p:image

 

その後はヒデさんとダイスケさんと3人でオカワリ峠な牧馬峠へ。が牧馬までの道中はダイスケさんが、牧馬峠は案の定ヒデさんがあげるからマジで泣きそうになった。(道中 NP:206w / 牧馬峠 NP:283w)

※上記の道中NPはダウンヒル含めてのNP。登りは終始5倍弱の強度だった…

 

お2人の「今日は無理っす」は信用できない!w(いつもいい練習させてもらってます。ホント感謝!)

 

 

日曜日:はこね金太郎ライン走ってみるライド 259tss

なんかロング走りたいなーと思い4月に開通したはこね金太郎ラインを通って箱根にでも行きますかって自分でルート引いたらヤバイことになったライド。

 

※このルート引いたヤツ、マジアホじゃね?

f:id:cyclinglog:20210802214418j:image

 

矢野ロー集合にややメカトラで遅刻してしまいながら、ダイスケさんとCxerなF崎さん、尾根幹までお見送りにきてくれたナカタク君とスタートしつつ途中合流のヒデさんの4名で箱根を目指す。

 

※ナカタクくんお見送り&写真ありがとう!

f:id:cyclinglog:20210802214506j:image

 

前日走り過ぎてヤバイかなと思いながら、以外に尾根幹で案外脚回るなーとか錯覚したのは束の間で、案の定そんなことはなく、秦野つくあたりには当日の暑さと前日疲労でもう限界… 

そんなこんなで下り区間以外はツキイチさせていただきながら、はこね金太郎ラインへ。3人へは今日ヤバイこと伝え先に行ってもらい淡々と単独で。出来立てということで路面もキレイ。久しぶりにゆっくり走ったので景色も堪能できて楽しめた。

はこね金太郎ライン NP:213w)

 

※記念撮影からの

f:id:cyclinglog:20210802214611j:image

 

※3人をお見送り

f:id:cyclinglog:20210802214539j:image

 

※頂上にも自販機なく水分補給はできないので補給ポイントにはお気をつけ下さい。

f:id:cyclinglog:20210802224825j:image

 

 

明らかに自走で帰れる保証がなさそうなので小田原で輪行離脱を告げさせてもらい、せっかくの箱根だしということで大観山だけ登ってワタシは終了。(NP:201w)

因みにヒデさんとF崎さんは自走でちゃんと帰った。変態やな!(褒め言葉)

 

※天気は良い!が、暑さはハンパじゃなかった。

f:id:cyclinglog:20210802214638j:image

 

振返り:

引き続き週末のライドでしっかりと乗り込めた週となりました。今週末はナオキくんに誘われた本庄クリテに参加なのですが、レース楽しみつつも基本は変わらず乗り込み重視で行きたいなと。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村