いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 8月2日 〜 8月8日

CXシーズン開幕に向けていろいろとコソっと散財し機材ドーピングに勤しんでいる今日この頃。先週のトレーニングを振返ります。

 

※コヤツは序の口。まだまだ我が家に着弾するぜよ!w 

f:id:cyclinglog:20210810193524j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:8時間46分 (先週差:-7時間39分)
  • 走行距離:257.94km (先週差:-131.12km)
  • 週間TSS:487tss (先週差:-233tss)
  • 8月8日現在のCTL:90 (先週差:-3)

仕事と週末レースと雨ってことでやや停滞な週。

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週TSS700超えということでフルレスト。仕事都合で朝練行けないのとか、台風やらなんやらでボリューム稼げないのがなんとなく見えてたから乗っても良かったかも。

 

 

火曜日:Zwift - Rattlesnake 75tss

 ここ数週間仕事の関係で彩湖朝練に参加できていない… なんでちょっと高強度入れたくてガラガラ蛇をしばく。

 

f:id:cyclinglog:20210810192105j:image

 

水曜日:Zwift - Off the MAAP:Standard Ride 51tss

オシャンジャージなMAAP主催のグループライドで基本L2強度を淡々と60min

 

f:id:cyclinglog:20210810192134j:image

 

木曜日:Zwift - 4wk FTP Booster Week 2 Day 3 - Tempo with Finale! 67tss

 後半地味に効いてくるメニューだった。

 

f:id:cyclinglog:20210810192148j:image

 

金曜日:小山田とか未開拓尾根幹ルートとか 196tss

台風影響で雨予報だし翌日レースっちゃレースだけどボリューム稼ぎたかったのでフルフル詐欺を信じて一緒に走る人募ってみたところCX師匠な地鶏先生とチームメンバーなおタケさんが参加ということで南野セブンへGO!

矢野ロー前で師匠と合流したので2人で向かってたら、明らかにヤバめな雲が… で結局ガッツリ降られて雨宿りを余儀なくされた… そしたらCXerな有名筋肉ブロガーさんに偶然エンカウントして、C1 CXer3人+おタケさんな感じで走る流れになった。

普段から強い方と練習を多々しているだけあって本人も相当に強いんだけど、ただ強いだけじゃなくて、シュチュエーションに応じた走りやその背景にある考えとかアドバイスとかもしてくれたので、いろいろと学びの多い良き練習な日になった!

ガムシャラに頑張るのも悪くはないけど、シクロクロスやロードレースのような着を争う競技に取り組んでいる身として、走りに意味を持たせること意識していたので、改めて考えて走るのホント大事だよね!って再確認。

で、結局小山田だけじゃなく橋本のパンパティで補給しながら練習にちょーど良い尾根幹の裏ルートまで案内してくれて感謝!相変わらず、めっちゃホスピタリティーに溢れる人だわー。

 

※尾根幹付近にバエるポイントあるの知ってました?ワタシが撮るとバエませんがね。

f:id:cyclinglog:20210810192222j:image

 

土曜日:本庄クリテ 53tss

漢の単騎逃げ切り勝ちは拾えなかったけど決定打になる展開を作れたので良き!

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振返り:

TSS700ベースは諸事情もあり未達成ながらいろいろ学びのあった週でした。コロナの影響によるニセコは心配ではありますが、気にしてもしょーがないので引き続きボリュームを積んで行こうと思います。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村