いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

ライドレポート ランドヌ東京 BRM1002東京 いってこい伊豆高原

いつも冬のオフトレに活用してるブルベですが、今年は200を1度しか走ってなく…

今回、本来1月に走っていたハズの300ブルベが延期に延期をかさねてようやく開催ということで、有給使って同じくエントリーしてたチームメイトなダイスケさんとランデブーブルベしてきた、本日はそんなお話し。

レース前に何やってんだかw

 

※ブルベもたまには楽しいよ。(一人ではやりたくないけどw)

f:id:cyclinglog:20211013094336j:image

 

スタートからCP①(47.6km地点):

武蔵中原近くのコンビニから6時過ぎにスタートし、ひとまず逗子のフォトチェックまで。(因みに集合場所のローソンを間違えでちょっと遅刻した。ダイスケさんゴメン!!)だいだい10kmくらいづつ2人でローテを回しながら目指す。平日朝ということで横浜抜けるまでは、思ったより信号峠にはまってしまったものの、いつも一緒に走ってるダイスケさんはお互い脚も近しいということもあり、まー快適快適。(CP1:9時着)

 

※朝のみなとみらい

f:id:cyclinglog:20211013094537j:image

 

※ブルベではおなじみな逗子のファミマ

f:id:cyclinglog:20211013094600j:image

 

※1つ目のフォトチェックは海沿いのオシャンなレストランの外観(…許可取ってるよね?)

f:id:cyclinglog:20211013094632j:image

 

 

CP ②(152.7km地点)まで:

ここからも湘南海岸から小田原まで、ひたすらに高速区間。引き続き10km間隔でローテ回しながら。しかし天気がよく走りやすい!

 

江ノ島

f:id:cyclinglog:20211013094925j:image

 

※湘南海岸も快速快速!

f:id:cyclinglog:20211013110343j:image

 

小田原抜けていよいよ伊豆へ。ここからアップダウンの連続になる。先も長いので強度は上げず淡々と距離を消化。

 

※景色良き!

f:id:cyclinglog:20211013110442j:image

 

※熱海ってお城あったけ?

f:id:cyclinglog:20211013110502j:image

 

※トンネルを抜けるとそこは…的な?

f:id:cyclinglog:20211013110829j:image

 

で、このルート最大のヤマ場、伊東抜けて川奈からの30km程度で一気に獲得標高が増える区間へ。ちょうど昼くらいで気温も上がってきてややキツイ。ゆるゆるとダイスケさんと会話しながらクリア。(因みにルート間違いしちゃったりもした。。)

この日ボトル1本体制にしたのちょいと後悔した…

 

ということでなんとか2つ目のフォトチェック到着。博物館なのかな?その正門が写真の対象。(CP2:13時20分着)

 

網代付近。磯の香りー

f:id:cyclinglog:20211013110533j:image

 

※2つ目のフォトチェックは、ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

f:id:cyclinglog:20211013110547j:image

 

 

CP③(205.5km地点)まで:

当初、伊東で昼メシ予定だったけど、ルート間違いなどもあり近場で昼休憩することに。ということで海鮮を食べに「ぼら納屋」というところへ。なんだけど平日ということがやってるメニュー少なくて残念(地魚の気分だったのに、伊勢海老とかなんかお高いメニューしか販売していないという… ちょっと疑う感じ)

 

※私はしらすと地魚おぼろの2色丼

f:id:cyclinglog:20211013110601j:image

 

昼メシも食べて次のCP目指す!次は真鶴から少し山側にルートそれたバス停まで。

 

※引き続き良き天気

f:id:cyclinglog:20211013110620j:image

 

※たんだん日が暮れてきた。

f:id:cyclinglog:20211013110637j:image

 

で、ここもクセものルートだった。真鶴付近からの「小田原湯河原線」は地味〜な登り基調がダラーと続く道。川奈で登りは終わったと思っていた身としてはちょっと堪えた。(CP3:16時40分到着)

 

※3つめのフォトチェックは「しおん」のバス停

f:id:cyclinglog:20211013110651j:image

 

CP④(257.7km地点)まで:

小田原抜けたあたりからいよいよ日が暮れ始め、平塚抜けたあたりで完全にナイトモード。引き続きダイスケさんと10km間隔のローテで快調に走り続ける感じ。18時40分には最後のフォトチェックな「逗子・葉山駅」に到着

 

※小田原の風情ある街並み

f:id:cyclinglog:20211013110716j:image

 

※夜の湘南海岸は渋滞時間と重なった。

f:id:cyclinglog:20211013110729j:image

 

江ノ島も朝とは景色が変わるね

f:id:cyclinglog:20211013110746j:image

 

ゴール(303.2km地点)まで:

最後のフォトチェックも完了しあとは帰るだけ。少しお腹も空いてきたということで夕飯食べることに。お店は逗子のバーガー屋さん。このお店今日イチの当たり店!!

 

tabelog.com

 

※パティがまるでステーキな感じ。

f:id:cyclinglog:20211013110910j:image

 

完全に満たされてあとは安全に帰るだけ。引き続きダイスケさんとローテを回してゴールの武蔵中原まで。

 

※夜の中華街

f:id:cyclinglog:20211013110925j:image

 

※夜のみなとみらいは雰囲気あるよね。

f:id:cyclinglog:20211013110945j:image

 

ということで22時には無事ゴール!昼/夜のご飯休憩入れて、300kmを15時間半で完走。移動速度Ave:28.2kmと、なかなかななファストランとなりました。ダイスケさんありがとうございます〜!

 

※ゴールの憑依はレッドブルにした。

f:id:cyclinglog:20211013111003j:image

 

 

振り返り:

ほんと久しぶりのブルベ。ひとりなら絶対飽きるけど、ダイスケさんと走れたことで楽しいライドイベントになりました。ダイスケさんありがとうございました!!

ブルベの良いところは乗込みトレーニングがてらに、普段知らない土地に触れることができたり、知らないルートを走れたりとエンタメ感あるところ。来年は何もなく冬トレとしてまた走りたいなーと思った次第です。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村