いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 10月4日 〜 10月10日

メインレースなJCX取手明けは、自転車三昧な色濃い週だった。そんな週の振り返り。

 

清里のコースは辛みだったなー。(辛くて頭が上がらない人の図)

f:id:cyclinglog:20211013115730j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:19時間50分 (先週差:+21分)
  • 走行距離:472.84km (先週差:+235.28km)
  • 週間TSS:816tss (先週差:+299tss)
  • 10月10日現在のCTL:104 (先週差:+3)

※レース週にTSSはねてるのはブルベ走ったから。ブルベをトレーニングで活用するのはオフトレに最高だと思うんだな。(今、全くオフじゃないけどw)

 

月曜日:フルレスト 0tss

700tssやってないけどメインレース明けということでフルレスト。11月以降は毎週末がレースになるので、どう平日の練習ボリュームをコントロールするかは考えないといけないと思う今日この頃。

 

火曜日:彩湖朝練 144tss

恒例の朝練は二度寝してしまったことにより遅刻…(ホントすいません。)

当日はKノさんと朝帰り(おはさい)な、めっちゃ強豪選手なS野さん含めたイナーメの方2名の計4名で、1分ローテ5本を2セット(NP:270w / 294w)

初めてご一緒させていただいたけど、S野さんマジつえーマジやべー。幕張CXは参戦されるとのことなので「幕張はお手柔らかに」とお願いしといた。

 

水曜日:CX朝練 45tss

地鶏師匠とのCX朝練は、ワタシの苦手対策としてキャンバー練。加速なしのゼロ発進で登ったり、キャンバー途中であえてスタンディングして停車など、色々なパターンを練習。キャンバー時の重心移動、ちょっとだけイメージ掴めたかな。。

 

木曜日:CX朝練 48tss

この日も師匠とCX練。8の字やキャンバーシケインやりつつ、より実践的にスタート練習も。フロントの空気圧これまでデフォルト1.8barにしてたけど1.5barに下げたらより深く押し込めて良い発見。当面は1.5barをデフォルトにしよ。

たまにいつもと違うことしてみるの大事だね。

 

 

金曜日:BRM1002東京 いってこい伊豆高原 447tss 

レース前にブルベ走ったおバカなライドはこちらです。 ※TSSがやばみw

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

土曜日:フルレスト 0tss

前日ブルベしちゃったし、翌日シクロクロスレースだしってことで完全休養して英気を養う。

 

 

日曜日:CXレース CCM 清里丘の公園 132tss

絶対に負けられない戦いがそこにはありました。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振り返り:

ブルベしたり、シクロクロスレースがあったりとなかなかに充実した自転車ライフな週でした。11月に入ると、幕張を皮切りに毎週末がレースとなるので、楽しみながら、今のうちにやれることやっておこうと思った次第です。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村