いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 11月8日 〜 11月14日

平日は仕事の繁忙期による忙殺と週末のJCX幕張から3週連続なレース週間が重なり、いろいろと試されてる2週目の振り返り。

 

※今週のハイライトはなんといっても野辺山シクロクロス Phote by Inoueさん

f:id:cyclinglog:20211117175337j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:5時間31分 (先週差:-8時間28分)
  • 走行距離:221.98km (先週差:-131.82km)
  • 週間TSS:316tss (先週差:-467tss)
  • 11月14日時点のCTL:90 (先週差:-8)

週末が野辺山シクロクロスの2連戦ということで想定内なんだけど、CTLが下がるのを見るのは精神衛生上辛いものがあります。

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

前日が幕張クロスということでフルレスト。シクロクロスレースはTSSでは表せない疲労が大きいのでしっかり休息とることが大事(…なハズ。身体中めっちゃ痛いし。。)

 

 

火曜日:Zwift - DBR Morning Race(B) 65tss

辛うじてリモートだったので仕事の合間に、刺激入れのZwiftレース。Aカテで走るか悩んだ結果Bカテで。強度的にAカテ出走でも良かったかな。

 

※もうちょい上げておきたかった。

f:id:cyclinglog:20211117175646j:image

 

水曜日:CX朝練 42tss

師匠とシクロクロス朝練。基本の8の字、キャンバー練習しつつ、将来のバニホのためにフロントアップからウイリーの練習も。ウィリーまでできる時とできない時の感覚はわかるんだけど、なかなかそううまく行くもんじゃない。継続していこ。

 

木曜日:Zwift - ZESP "Ardillas"(B) 50tss 

この日もリモートワークの空き時間でZwiftレースで刺激入れ。のつもりが全くかからず明らかなBAD DAY… ということで開始15分もたたずにドロップし回復走に切り替えた日。

 

f:id:cyclinglog:20211117175659j:image

 

金曜日:フルレスト 0tss

仕事多忙につき、レースのためにバイクメンテと洗車だけを辛うじてやり、バイクには跨がれず強制フルレスト。2DAYSだからちょうど良いと自分に言い聞かせた日。

 

土曜日:JCX #3 野辺山シクロクロス DAY 1 83tss 

野辺山シクロクロスの1日目。受付でのゼッケンナンバー見た時ホント泣きたくなったな。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

日曜日:JCX #4 野辺山シクロクロス DAY 2 76tss

初めてのUCI格レースは色々と学びがあったレースだった。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振り返り:

シクロクロスシーズンど真ん中、私の仕事もど真ん中ということで、年イチでどちらも大事な時期の中、これまでの練習ボリュームの貯金を切りくずす日々となりました。とはいえ野辺山の2連戦で概ね全日本への切符は手にできたと思われるので今年の目標に一歩一歩近づいているので良きかなと。

今週末は念願のカンクロ初参戦で、鳥丸遠征。できるだけ良い走りをしてポイント奪取して全日本にいい形でつなげたいなと。

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村