いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 11月22日 〜 11月28日

今年の集大成な全日本選手権まで残すところ2週間。いろいろともがいている今日この頃。先週のトレーニングを振り返ります。

 

※世界の辻啓さんの写真展行ってきた

(購入したカレンダーに直筆サインいただいた)

f:id:cyclinglog:20211130192612j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:19時間56分 (先週差:+13時間43分)
  • 走行距離:513.28km (先週差:+383.57km)
  • 週間TSS:855tss (先週差:+503tss)
  • 11月28日現在のCTL:90 (先週差:+6)

やっぱりフィジカルは乗り込まないと上がらないって思うの。

 

月曜日:フルレスト 0tss

レース明けなのでフルレスト。フィジカル落ちまくってる感があるので少し乗ろうかとも思ったけど、ここはちゃんと休んで翌日以降に頑張るってことで休んだ日。

 

火曜日:チームメンバーと彩湖練&世界の辻啓さんの写真展までサイクリング 190tss

祝日なので走り行きたいと声かけたら、午前中にチームTTに出るメンバーが彩湖で練習すると聞いて混ぜてもらう。ラスト1周はフリーということでいつも通り早じかけするものの最後にしっかりと捕まりスプリントでズブズブ負けるいつものやつ笑 良い練習になりました。

 

午後は世界の辻啓さんの写真展が狛江で開催していたので、来年のカレンダーを買いにサイクリング。想像通りにめっちゃ気さくな方で会場での撮影や選手の話しをこれでもかと話してくれた。

 

※辻さんとぱちり

f:id:cyclinglog:20211130192507j:image

 

水曜日:彩湖朝練 99tss

恒例の朝練はキノさんとはるそめさんと3人で。2分ローテ18分(NP:233w)、1分ローテを10分(NP:250w) この日は風も強いわ、ワタシのかかりも悪いわって感じでいつも以上にキツかった。

 

木曜日:Zwift - The Chop by AHDR(B) 40tss

軽めにZwiftでレースってことで走るものの前日よりも更に酷くかからない… 早々にDNFしてグリーンゲルマンと走るもののこちらも千切れる始末なBAD DAYな日。

 

金曜日:Zwift - 60min Riders Choice 42tss

前日も酷かったし、翌日はチーム練で乗り込む予定なので3倍程度で回復走。(前日も回復走みたいなもんだったけど。まぁいいや。)

 

土曜日:チーム練 道志みち 312tss

この日は翌日レースのメンバーも多くて少なめ。というかナカタク君とトライアル参加のシンさんと3名で道志みちへ。程良い強度で、1km間隔くらいのローテ回しながら走れて良き練習になった。

そしてシンさんも新加入してくれてなお良き。今年はメンバーが一気に増えたなー。

 

※なんか写真撮らないとと撮った写真がこれ…(道の駅 どうしの鮎ごはん。)

f:id:cyclinglog:20211130192740j:image

 

日曜日:茨城シクロクロス 涸沼ステージ 応援ライド 172tss

スタッフ入りしているチームの書記長が応援来たら帰り車に乗せてくれるってことで自走で行った。で、せっかく行くなら会場に馴染むためにクロスで。

ということで朝の2時に起きて、3時前に出発した。車も少なく静かな中走るのは悪くない。なんだけど取手過ぎたあたりから急激に寒くなってガーミン見ると氷点下…これは堪えた。で、だんだん単調な道のりにも飽きてきたところで到着。約120kmの道のりでございました。

 

この日参加しているメンバーやお知り合いの応援や、会場で会う方々に「え?今日でないの?クロスで自走?」とガヤいただいたり、どうしても午後出走が多いので普段は食べられない飲食ブースでたらふく食ったりしつつ、のんびり過ごし楽しませてもらった。

 

※シクロワイヤード撮り!(レース走らないけど走った風w)

f:id:cyclinglog:20211130192809j:image

 

※チームからは総勢6名が出走した。写真は余裕な会長w

f:id:cyclinglog:20211130193039j:image

 

 

ハンバーガーとしらす丼 美味やん!

f:id:cyclinglog:20211130193113j:image
f:id:cyclinglog:20211130193115j:image

 

レースが終了後は会場の撤収作業を片付け手伝いながら夕暮れを過ごして書記長の車で帰宅。こんなレースの楽しみ方もたまには良いよねー。

 

涸沼の夕暮れ

f:id:cyclinglog:20211130193129j:image

 

振り返り:

「今週はきっちり乗り込む!」と決めてた中、ちゃんとクリアできた週。だだ下がりだったCTLも90台まで回復し良い傾向かなーと。今週も引き続きボリューム担保しつつ、週末には調整レースとして東北シクロクロスの猪苗代ステージに出走予定。個人的に好きなテクニカルなコースレイアウトなので楽しみながらも良いリザルトをこそっと狙ってたりする感じです。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村