いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 12月13日 〜 12月19日

シーズンオフな週の振り返り。(内容薄いけど継続だけしておく)

 

 

※今週のハイライト

f:id:cyclinglog:20211222180618j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:8時間52分 (先週差:+3時間52分)
  • 走行距離:232.63km (先週差:+137.96km)
  • 週間TSS:444tss (先週差:+167tss)
  • 12月19日現在のCTL:76 (先週差:-2)

 

月曜日:フルレスト 0tss

レース明けの日。年内はシーズンオフ宣言した日でもあります。

 

火曜日:フルレスト 0tss

仕事も忙しく乗れない乗らない師走感。

 

水曜日:フルレスト 0tss

今年最初の忘年会。まー飲んだ笑

 

木曜日:フルレスト 0tss

気分が乗ったらローラーでもと思ったけどなんだかんだでフルレスト(そもそもローラー嫌いだったわ笑)

 

金曜日:フルレスト 0tss

仕事多忙につき、楽しみにしてたシクロクロッサーとの飲み会も残念ながらスキップ。

 

土曜日:チーム練 小山田周回 207tss

平日全く乗らずリハビリ兼ねて、久しぶりのチーム練参加。この日は会長、トチローさん、ナカタクくん、池ちゃん、しんさんと。

で、久しぶりにロードバイクで外を走ったら、クロスに比べて、ハンドル幅も狭いからクイックだし、速度は速いわで、ロードの乗り方を完全に忘れてしまっており、結構焦ったのはここだけの話し。

全く走れなかったらどうしようかしらと不安もあった中、要所要所でかかるアタックにも反応しつつ、3周なんとか走り切れたので良き。

あと外乗りしてないことをいいことにメンテしてなかったので途中からDI2のバッテリー切れのおまけ付… ちゃんと整備しないといけませんな。

 

練習後は尾根幹のゼブラによってメンバーと来年のレース参戦などを中心に会話が弾んで良き日になりました。

 

※場所が微妙なところになるのでお初な尾根幹ゼブラだったけどグラタン旨かった。

f:id:cyclinglog:20211222180929j:image

 

日曜日:大磯クリテ応援ライド 237tss

チームメンバーが参戦する大磯クリテを自走で観戦するツアー。参加者はナオキくん、イナさん、ワタシと自走参戦のナカタクくんw 片道50kmちょいなのでゆるゆる走っても2時間あれば余裕っしょって考えていたのが大失敗で、めちゃくちゃ信号峠にハマる…

ということで、ゆるぽたのつもりが、ペースアップを余儀なくされ、かなりのガチ踏みしたった。(ナカタクくん、レース前だったのに申し訳ないっす!)

で、ちょうどレーススタートのタイミングにギリギリ間に合いチームメンバーの応援できて良かったです。

 

※ミディアムではヒデさんとタケさんが参戦!お疲れ様でしたー!

f:id:cyclinglog:20211222181118j:image

 

ついでにレース観戦合間に、イナさんとレース終わりのヒデさん、タケさんと、以前大磯クリテ参戦時に食べて旨かったお店で海鮮を満喫した。

※11時半についても割と行列できてた。。

tabelog.com

 

※ワタシは金目の煮付け定食。

f:id:cyclinglog:20211222181234j:image

 

※ワコーズのブースで洗車講習受けてるヒデさん(ワタシも後ろで聞き耳立てておいた)

f:id:cyclinglog:20211222181218j:image

 

 

※自走参戦のナカタクくんも頑張った!

f:id:cyclinglog:20211222181255j:image

 

帰りは海側を快速に飛ばして18時には帰宅。楽しめた〜!

 

 

振り返り:

シーズンオフってことで年内は乗りたい時に乗り、基本は”楽しむ”をテーマに結局、週末しか乗りませんでしたが満喫できたので良かったかなーと。競技と向き合うのも楽しいけど、たまにはこういう自転車との付き合い方も大事よねと再確認できた週でした。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村