いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 12月27日 〜 1月2日

オフシーズン3週目で年末年始な週の振り返り。

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:14時間6分 (先週差:+10時間50分)
  • 走行距離:353.95km (先週差:+262.76km)
  • 週間TSS:544tss (先週差:+343tss)
  • 1月2日時点のCTL:71 (先週差:+2)

思ったよりは乗ったみたい。 

 

月曜日:フルレスト 0tss

ワタシはこの日が仕事納め。いちよフレックスなので同僚と15時に仕事を切り上げて、会社近くのお店で軽く忘年会。

 

火曜日:フルレスト 0tss

年末年始の休暇がスタート。この日は1日中大掃除。

 

水曜日:チームメンバーと三浦イチ 254tss

「三浦イチしつつ海鮮食べに行きませんか?」と声掛けしたら、”三浦うまいもんマイスター”な書記長とトチローさん、ナカタクくん、しんさんが釣れた!

ということで小山田セブンに集合し、境川を南下し江ノ島経由から逗子抜けて三浦は城ヶ島の海鮮屋へ。(朝の小山田はクッソ寒かった。)

書記長おすすめのマグロ屋はお休みだったものの近くの海鮮屋でネギトロ丼を喰らう。

 

f:id:cyclinglog:20220106120508j:image

 

帰りはできる限り三浦イチを忠実にということで浦賀経由で観音崎を通ってから横須賀、横浜抜けるルートで。結果トータル182kmの良きライドになりました。

 

木曜日:幕張 CX練習会 29tss

この日はチームメイトのダイスケさん、ユースケさん、奥様はL1ライダーなT夫妻と幕張で練習会。で、僭越ながらワタシが講師役。練習内容は、「普段一人で練習する際にどんなことすればいいのかわからない」ってことだったので、持ち帰ることができる練習内容を中心に。

4時間ほどの練習会だったけど、皆さん飲み込み早くて、見違える程うまくなってくれるから嬉しい。

 

帰りは千葉のトンカツ屋でカロリー大量摂取をかました。(年末感…)

 

※ローストンカツ&エビフライ

f:id:cyclinglog:20220106120522j:image

 

※からのクリームコロッケと牡蠣フライ(どんだけ〜)

f:id:cyclinglog:20220106120531j:image

 

 

金曜日:フルレスト 0tss

晦日は友人を家に招いて忘年会。お高い牛肉を大人買いしてしゃぶしゃぶしながら年越した。(いい大人4人が、日本酒を四合瓶4本、ワインを2本、ビールを…etc)

 

土曜日:フルレスト 0tss

謹賀新年。昼過ぎに近所にある角打ち酒屋で、大好きなWBCクラフトビール(ちゃんと生!)堪能。正月感。

 

※三茶が誇る名店だと思うの。

tabelog.com

 

 

日曜日:新春デスライド 261tss

この日はもともとダイスケさんと毎年恒例の1月3連休ブルベのスタートを1週間前スタートにして伊豆に行くつもりだったけど、今年は開催日の後ろ1週間しかスタートできなくなったらしく、二人で新春ライドに行くことに。(前日に気付くというね…)

ルートはダイスケさん任せで、矢野ローから尾根幹、愛川抜けて土山峠、そっから相模湖回って〜青根行って尾根幹戻ってくる150km / 1700upな感じ。

 

f:id:cyclinglog:20220106120542j:image

 

平地、下りはいいのだけどやっぱり登りはダメね。いちよLSDということでダイスケさんは抑え目に走ってくれるのだけどあからさまにワタシ弱ってる。心肺は問題ないのだけど脚がもうぱんぱん。登坂で何度か千切れそうになった。ということでいい感じにシゴキを入れていただき感謝!

 

※くたばってる中、今年初のセグメントTOP10入りはした(ダウンヒルだけどね!)

f:id:cyclinglog:20220106120549j:image

 

振り返り:

オフシーズン最終週な3週目。十分楽しめて良き週でした。年も明けたことだしトレーニング再開します。とりあえずはランプテストしてみて現在地を確認して改めて4月いっぱいまでは積み上げていこうと思います。

(今週末、シクロクロス千葉だった… 全く走れる気がしない笑)

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村