いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 1月17日 〜 1月23日

週末が、今年一発目のロードレースな大磯クリテだった週の振り返り。

 

phote by asatoさん

f:id:cyclinglog:20220126211939j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:12時間25分 (先週差:-1時間7分)
  • 走行距離:373.61km (先週差:+36.42km)
  • 週間TSS:796tss (先週差:+87tss)
  • 1月23日現在のCTL:82 (先週差:+6)

結構のれてはいたけど獲得TSSは正直胡散臭い。なお月曜から風邪を引き、以降3日間、自転車に乗れておりません…

 

 

月曜日:Zwift -TdZ Stage 3:Long Ride 55tss

前日フルレストにつき、グループライドへ参加。先頭で走るつもりが急に右膝が痛みだし敢えなくDNF… この手の痛みは無理すると悪化するから無理しないスタイル。

 

f:id:cyclinglog:20220126212016j:image

 

火曜日:Zwift - SST(Short) 66tss 

Zwift謹製SSTは前日の膝の件があったので恐る恐るShortの方で。膝も問題なしで脚もまわるので一安心。なんだけど強度に比べて心拍が辛い… 今度はなんだよと思っていたところ、

 

暖房つけっぱなしでローラーやっていたというオチ。

 

水曜日:Zwift -TdZ Stage 3:Long Ride 77tss

月曜日にDNFしたグループライドで15分走を2本。この日は心拍がロストしまくりストレス。

 

f:id:cyclinglog:20220126212035j:image

 

木曜日:Zwift - INC Relentless Interval Training(A) 88tss 

仕事の合間にちょうどよくINCのトレーニングライドがあったので参加。3分のテンポでL4、L5、L4の30秒の刺激入れを挟んだメニューを5セット。ベース作るならこういうのもいいかも。

 

f:id:cyclinglog:20220126212047j:image

 

金曜日:Zwift - TdZ Stage 4: Standard Ride 49tss

ダートコースということで、もちろんシクロクロスバイクで参加。舗装路はロード勢に蹂躙され、ダートではMTBerに召されるという悲しいZwiftの仕様にめげずにできる限り出し切った。

因みにこの日、NEWちちベルトがやっと届いて使ったのだけど、なぜか序盤はゴミ箱に捨てた古い心拍計を拾ったZwiftであった。

 

f:id:cyclinglog:20220126212100j:image

 

土曜日:チーム練 333tss

申し訳程度に牧馬峠登って宮ヶ瀬周り、スタンプでお肉食べに行くのが目的なゆるポタという体で募集したチーム練。

当日の参加者はワタシとユースケさん、ナカタクくんにシンさんとスタンプ合流のトチローさんと、、、

集合場所の小山田セブンに飛び入り参加してくれた「世界のヒデさん」という面々となり、結果いつものガチ練になりました。

どのくらい辛いかと言いますと、例えばヒデさんに蹂躙された牧馬峠では、重い身体にムチを打っても全然追いつかねー!となりながら、何故かPRを更新するという強度です。

ということで今回もしっかりと追い込めて良い練習となりました。

…翌日レースなんですけどね笑

 

f:id:cyclinglog:20220126212118j:image

 

日曜日:大磯クリテ 128tss

年明け一発目のレースはこちら。みんなで出ると楽しい。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

そこそこに乗れた週となりましたが、冒頭の通りその後風邪を引くといういけてない感じ。

ま、まだまだこれから。焦らず行きます。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村