いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 2月7日 〜 2月13日

ロードシーズンに向けた乗り込み月間な2月2週目の振り返り。

 

※チームメンバーの昇格祭りだったイナギクロス

f:id:cyclinglog:20220215103738j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:6時間31分 (先週差:-8時間2分)
  • 走行距離:209.29km (先週差:-209.11km)
  • 週間TSS:382tss (先週差:-447tss)
  • 2月13日現在のCTL:80 (先週差:-3)

乗り込み月間なのに想定以上に乗り込めませんでした…

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週700tss超えにつきフルレスト。

 

火曜日:Zwift - INC Relentless Interval Training(B) 57tss

強度高めのトレーニングやりたくてINCのグループライド。なんだけどたまにローラーで発生する右膝痛みがこの日も発生しDNF。

 

水曜日:Zwift - TdZ Stage 5: Long Ride 77tss

やり残してたTdZのステージ使って10分走3本。なんとなくローラー用に使用している3年選手なベルクロ仕様な世界のシマノシューズ(2500円)が膝痛の原因な気がして実走シューズをこっそりローラーで使用。「あらら全く痛くならない!」廉価版シューズを酷使し続けてホールド力が弱ってたのが原因ぽい。ほぼ毎日使うローラー用こそしっかり固定してくれるシューズじゃないと怪我するなと思った次第。

 

f:id:cyclinglog:20220215114807j:image

 

木曜日:INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Pidcock 53tss

イネオスの選手をフューチャーしたメニュー。久々にL6強度やってしんどい。因みに私的にはピドコックはMTBerよりCXerなイメージ強い。どうでもいいけど。

 

※セット最後に30秒のフルもがき…

f:id:cyclinglog:20220215103841j:image

 

金曜日:Zwift - TdZ Stage 8: Long Ride 135tss

祝日なので実走したかったけど生憎の雪と雨ということで最後のTdZ。今年のeスポーツ世界選手権のコースで55km / 1000upくらいと割とキツめルート。きっちり乗るつもりでいたのでできる限り頑張るスタイル。残念ながら最初のNY KOMで先頭から千切れるものの3名の第2パックで走り切り11番手でゴール。マジ疲れた。

 

f:id:cyclinglog:20220215103911j:image

 

土曜日:イナギクロス 応援ライド 60tss

我らがホームレースなイナギクロス。私自身も過去このレースでC2に昇格した思い入れのある大会。今年は残念ながらオープンレースがないのでワタシは走れないものの、チームからC4にダイスケさん、C3にヒデさん、CM3に会長と書記長、花やんさんが出走ということで、シクロクロスバイクで応援にいってきた。

イナギクロスの良いところは東京の自転車乗りの聖地「尾根幹」に程近く、多摩サイ沿いのため、シクロクロスやってない人でも気軽に観戦に来れるところ。実際チームからも数名応援に駆けつけてくれたし、他の会場よりも賑わっていた。

一瞬で過ぎ去っていくロードレースより観客が楽しめるのがシクロクロスの良いところだし、コロナでブースがなかったのが残念。。

因みに自分が走らないレース応援は「最高!!!」木曜日の雪が残って泥クロスになったらいいのにな〜とか思ってたw

 

※ダイスケさんはゼッケン1を付けての優勝!(まんなか越された。。)

f:id:cyclinglog:20220215115103j:image

 

 

※世界のヒデさんもとうとうC2へ昇格した。

f:id:cyclinglog:20220215115121j:image

 

※書記長もレース楽しそうに走っていて何よりです。

f:id:cyclinglog:20220215115143j:image

 

 

日曜日:川島町小野見クリテリウム 62tss

今年2戦目のロードレースは公道使ったクリテリウム。寒かったけど楽しめたから良し! 

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

レースに応援にと充実した自転車週間ではありましたが、トレーニング観点では思ったよりボリューム詰めずだいぶ難ありな結果となりました。当面3月まではレースもない予定で、兎にも角にも2月は質より量にこだわりたいので、今週こそはしっかりボリューム積みたいと思います。(週末の天気が、、、)

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村