いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 3月22日 〜 3月27日

週末にシクロクロス終戦に参戦してきた週の振り返り。

 

※今年も楽しいシクロクロスシーズンだった。

f:id:cyclinglog:20220330120212j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:9時間37分 (先週差:-2時間41分)
  • 走行距離:220.22km (先週差:-135.44km)
  • 週間TSS:498tss (先週差:-257tss)
  • 3月27日現在のCTL:92 (先週差:-4)

週末がシクロクロスレースだったしこんなものか。

 

月曜日:シクロクロス練 @冒険ランド 103tss

3連休最終日にチームメイトのダイスケさん、ナカタクくんと輪行で小貝川へ。コーナーやトルクのかけ方などをレクチャーしつつ、30秒間隔の追いかけっこしたりとシクロクロスで遊び、帰りには取手駅近くでハンバーグ食べた。

 

f:id:cyclinglog:20220330120248j:image

 

火曜日:フルレスト 0tss

連休含めてしっかり乗ったためフルレスト。

 

水曜日:彩湖朝練 146tss

彩湖朝練に参加。キノさん、はるそめさんと3人で。1本目は1分+1分レストを4本(NP:254w)、2本目は2分ローテ4本(NP:241w)、3本目は1分ローテ3本(NP:282w)

お二人が強い中、この日全くかからずで何度もツキ切れしかけた。

 

木曜日:バニホ練習 / Zwift - ToW Stage 4:Standard Ride 71tss

仕事の休憩時間に近所の公園でバニホ練。ようやく10cm程度なら、なんなく飛べるようになってきた。より高さ出すには助走速度と荷重移動の深さと速度を更にあげる必要がある感じ。練習あるのみ。

 

f:id:cyclinglog:20220330120316j:image

 

で、仕事終わりにToWのイベントで経験値稼ぎ。登り区間だけ上げて終了。

 

f:id:cyclinglog:20220330120336j:image

 

金曜日:Zwift - 40/20 63tss

40/20インターバルを5セットな自作メニューやってレース前の刺激入れ。

 

f:id:cyclinglog:20220330120355j:image

 

土曜日 / 日曜日:茨城シクロクロス 涸沼ステージ 115tss

今期最終戦シクロクロスレース。遠征に観光をセットするとものすごく満足度が上がる。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

週末がレースということで想定内のトレーニングボリューム。今週もロードをオーバーホールに出す予定で週末距離乗れないのでボリューム稼ぐのはちょっと難しそう。ということでローラーメインでせっかく作ったバリア使ってバニホ練習でもやろうかなと。

 

ではでは。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村