いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 5月23日 〜 5月29日

今年前半のターゲットレースなニセコまで、あと2週間を切りました。できることをやるだけ。そんな週の振り返りです。

 

f:id:cyclinglog:20220530185040j:image

 

レーニングサマリ:

  • 走行時間:11時間58分 (先週差:+6時間10分)
  • 走行距離:325.86km (先週差:+107.82km)
  • 週間TSS:609tss (先週差:+204tss)
  • 5月29日現在のCTL:98 (先週差:-2)

CTLが落ち込んできてるけど今更ジタバタしてもしょうがない。

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週700tss下回っているもののレース翌日ということでフルレスト。

 

火曜日:Zwift - Pacer Ride (B) 57tss

いつものペーサー走を60min

 

f:id:cyclinglog:20220530185219j:image

 

水曜日:Zwift - Rattlesnake 37tss

当初、朝練参加予定が朝起きたら謎に頭痛によりDNS… その後も日中は謎頭痛に悩まされ続けたものの、少しでもインターバルをやっておきたく、仕事終わりにガラガラヘビをしばきに。で結果、1セットで返り討ちにありあとはタラタラ流して終了…

 

※無理は禁物です

f:id:cyclinglog:20220530185229j:image

 

木曜日:Zwift - Pacer Ride (C) 42tss

Zwiftのアプデでいつもの3倍ペーサーがCに格下げの模様。夜は久しぶりに飲み会参加ということで短めの50minだけ。

 

※気持ちゆるくなってる

f:id:cyclinglog:20220530185249j:image

 

金曜日:フルレスト 0tss

で、飲み会で調子こいて飲みすぎ二日酔い… いい大人が日付変わるまで飲んではいけません。

 

土曜日:人気ブロガーと雛鶴へ 310tss

シクロクロッサーで人気ブロガーなM尾さん、チームメイトなヒデさんとナカタクくんと4人でライド。同じくヒデさん以外、ニセコにターゲット合わせているので基本流しってことだったけど雛鶴のトレーニング兼ねたペースアップもあり結果300tss超えでしっかり追い込めた。

しかしM尾さんは良いルートや良さげなカフェなど知っててさすがだわー。というより仕上がっててますます強くなってた。。

 

※紹介してくれたのにしっかり写真撮り忘れたのでリンク!良きカフェでございます。

not-mechanic-yu.hatenablog.com

 

しかしながら帰りの尾根幹で何かよくないモノを踏んだらしく盛大な音と共にパンク神が降臨… こういう日に限って修理パーツ忘れたりしてしまうもので、一緒に走ったヒデさんとナカタクくんのお力添えでなんとか復活できた。

チューブレス愛好家ではあるもののクイックショットでも、時たまどうにもならん時がくるのがチューブレスのデメリットでホント対処が難しい。。(この日チューブをお借りしてチューブドにしたけど、久しぶり過ぎてやり方完全に忘れてた…)

 

日曜日:チーム練 多摩クラシック 163tss

新調したジャージを受け取りつつのチーム練に参加。この日はチームリーダーな会長とナカタクくん、ナオキくんと私の4名でチーム恒例の多摩地区の坂を繋ぎ合わせたクラシック要素多めのルート。集合した瞬間に会長が「全く走れないから気にせず千切っていいからね。」と申すので、前日疲れからゆるポタ万歳!って中、スタートするも、いつもの会長の三味線三昧で坂という坂でカチ上げるのでまぁーキツイ。

 

※久しぶりのいろは坂ではしゃぐ大人たち

f:id:cyclinglog:20220530185405j:image

 

振り返り:

ニセコまで残り2週間ということで疲労を残さずにそこそこ強度は担保できたのではないかなと。CTLが下がっていくのは精神衛生によろしくないものの、ジタバタしてもしょうがないので、引き続きボリューム抑えめにしつつ強度は担保するようにやっていこうと。

あと週末は調整レース兼ねてのE1と混成レースな弥彦ロードレースに参戦予定。どのくらい通用するのか安全第一で楽しみたいと思います。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村