いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

今年のCXレースはどれに出るか?というお話し

8月になりました。CXシーズンもあと1ヶ月(あっちゅーま)で始まるということで、どのレースに出るかを、ぼちぼち決めてこうかと。

基本的に1月の全日本完走が最大の目標ではあるので、そこを基準に組み立ててみました。

 

f:id:cyclinglog:20220801104032j:image

 

では早速。。

開催日 レース名 格付け
2022/10/02 CXM 第1戦 白樺湖 B
2022/10/10 茨城CX 第2戦 土浦ステージ S
2022/10/29 CXM 第3戦 飯山 Day1 C
2022/10/30 CXM 第4戦 飯山 Day2 C
2022/11/6 幕張クロス A
2022/11/12 NOBEYAMA Day1 S
2022/11/13 NOBEYAMA Day2 A
2022/11/20 茨城CX 第3戦 常陸大宮ステージ C
2022/11/27 東北CX 第2戦 猪苗代ラウンド  B
2022/12/11 野田クロス C
2022/12/17 宇都宮CX Day1 A
2022/12/18 宇都宮CX Day2 A
2022/12/25 湘南CX 第1戦 C
2023/1/8 CX千葉 B
2023/1/15 全日本選手権 Day2 S
2023/1/23 東北CX 第4戦 蔵王ラウンド B
2023/1/29 茨城CX 第4戦 大洗ステージ C
2023/2/12 CX東京 Day2 B
2023/2/26 茨城CX 第5戦 取手ステージ C
2023/3/5 伊豆の国CX C
2023/3/26 茨城CX 第6戦 涸沼ステージ C

 

※青字がJCX格。赤字は言わずもがな。

 

格付けの位置付け
S ターゲットレース
A S程ではないけど頑張るレース
B 今のところ出るつもり
C 出るかどうかはその時次第で

 

 

ということで、直近のターゲットは土浦に標準合わせ、レース感取り戻す位置付けで白樺湖(初開催だし)から今年は始めようかと思います。

 

各月の流れは以下の通り。

 

9月:レースは控えてフィジカルとスキルアップに時間を使う

 

10月:土浦でポイントゲットを狙う

 

11月:苦手な幕張もそこそこ狙いつつ、UCIじゃない方の野辺山でポイントゲット狙う。で、大好きなコースな猪苗代でワンチャン着りたい

 

12月:初開催の野田に出つつ、野辺山時点のポイント状況によっては宇都宮が重要になるかも。。

 

1月:思い入れのある千葉で砂遊びしたら、いよいよ全日本。東海のバリアは低いから飛べるといいな。全日本の結果次第で来期のカテゴリ検討して蔵王

 

2月:歴史あるシクロクロス東京に出つつも既に個人的シーズンは終了している予定。

 

3月:ファンレースとして出るかも(昨シーズンも結局走りたくなって出たし。。)

 

こんな感じでしょうか?

Cにしているもののお世話になっている茨城CXのレースに関しては、可能であればスタッフ入りもしておきたいなと思います。

ちょっと、コロナちゃんがざわつきだして、レース開催が心配ではありますが、今期も楽しくシクロクロスしたいなと。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村