いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 8月1日 〜 8月7日

8月に入り夏真っ盛り。今月こそ月2,000km乗り込むぞ!とココロに決めた第1週の振り返りです。

 

※伝統と格式高いイベント「Attack!299」に参加させてもらった週

f:id:cyclinglog:20220812122536j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:16時間43分 (前週差:+1時間3分)
  • 走行距離:440.72km (前週差:-12.18km)
  • 週間TSS:763tss (前週差:+81tss)
  • 8月7日現在のCTL:86 (前週差:+5)
  • 8月トータル走行距離:440.72km

※まずまずの出だし

 

月曜日:フルレスト 0tss / 0km

いつもなら週700tss未達だったら軽くのるのだけど週末の疲労感半端ないのでレスト日に。

 

火曜日:CX練 15tss / 8.44km

8月になったということでシクロクロス練習を定期的に折り込もうということで近所の公園でスキルメインのコソ練

 

※まだまだ20cmのバリアが限界のバニホ。道のりは長い…

f:id:cyclinglog:20220812122659j:image

 

水曜日:Zwift - Pacer Ride (B) 34tss / 30.37km

ローラーのお供なネトフリもいよいよ観るものなくなりつつあり、流行りに乗っかり「Dr.STONE 」視聴するも意外に面白くて、気づいた時にはペーサーから千切れてたという日。

 

木曜日:Zwift - Pacer Ride (C) 39tss / 44.16km

ペーサーをCに変更し千切れない対策しながらダラダラと70min

 

金曜日:Zwift - Group Ride: Off the MAAP Stage 1 59tss / 37.08km

オシャンなアパレルブランドなMAAPのグループライド。とりあえず先頭集団でゴールだけして後は流して60min

 

土曜日:チーム練 小山田周回 162tss / 85.34km

翌日がタフなライドなので小山田をゆるめ強度で3周ほど。練習後、クロスコーヒー寄って今期のCXチームジャージについて相談してきた。

 

※今期からCXジャージを変更する予定

f:id:cyclinglog:20220812122744j:image

 

日曜日:Attack!299 454tss / 235.32km

この週のメインイベントは伝統と格式あるライドイベントなAttack!299。スタート会場まで自走。ライド詳細は、一緒に参加させてもらった、はるそめ氏のブログをご参照のこと。

 

www.harusome-roadbike.com

 

最後の麦草峠は200wすらでない&4%くらいの斜度でも悶絶するレベルでラスボス感ハンパなかったけど。終わってみれば楽しいイベントだった。また来年も是非でたい!

 

※3時30分スタートして11時42分に無事ゴール

f:id:cyclinglog:20220812122847j:image

 

※世界一美味いと言われるカップ

f:id:cyclinglog:20220812122917j:image

 

輪行なのでばっちしビールをキメこんだ🍺

f:id:cyclinglog:20220812123011j:image

 

振り返り:

シクロクロス練習やAttack!299など充実した自転車週間となりました。走行距離もトータル440kmと2,000kmに向けてまずまずの出だしかな?今週も週末にイベント(デス)ライドを控えているので怖さ半分、楽しみ半分です。

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村