いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 8月8日 〜 8月14日

乗り込み月間な8月の2週目のトレーニング振り返り。

 

※今週末もデスライドを。。

f:id:cyclinglog:20220818152245j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:18時間55分 (前週差:+2時間12分)
  • 走行距離:445.25km (前週差:+4.53km)
  • 週間TSS:923tss (前週差:+160tss)
  • 8月14日現在のCTL:94 (前週差:+8)
  • 8月トータル走行距離:885.97km

デスライドの影響でTSSが爆上がり(疲労感が半端ない)。トータル走行距離も良い傾向

 

月曜日:フルレスト 0tss / 0km

前週700tss超えのためフルレスト。というより、Attack!299の疲労がすごくそもそも乗れないレベル。

 

火曜日:CX朝練 11tss / 8.02km

近場の公園でCX練習。基本の8の字から高低差をつけた8の字、そしてバニホ練。週末の疲労抜きの観点でも火曜日にスキル練するのは都合がよろしい。

 

※写真で斜度表現するの難しい

f:id:cyclinglog:20220818152315j:image

 

水曜日:キノ朝練 122tss / 77km

この日の朝練は5名で。2分ローテ2本(NP:241w)と、2分ローテ2本+1分ローテ1本(NP:237w)。いつもながら良き練習。

 

木曜日:房総ライド 263tss / 134.37km

この日からワタシは夏季休暇。ということで、成田の御曹司プレゼンツライドに師匠と3人で走る。内房走るの地味にはじめて。クラシックレースのようなアップダウン要素強めで気づいたらそれなりの強度でございました。名前は聞いたことある「鹿野山」は御曹司の鬼引きにより出し切った。(14:25 AP:290w)

 

※久々に師匠と走れて嬉しい。

f:id:cyclinglog:20220818152410j:image

 

※御曹司おすすめの店でランチ

f:id:cyclinglog:20220818152429j:image

 

金曜日:CX練 22tss / 15.18km

都心の某公園が実はCX練習の穴場ということで、書記長と基礎練。重心移動でコーナーを速く抜けるための練習中心に、シケイン、低速でキャンバー登る練習などを。

少し雨降られたけど、逆に人が少なくなって良かった。

CXのコーナーあるあるで、結構な人がくるくる脚回しているけど、あれ「一見、上手く見えるけど遅い走り方」なので、ちゃんと重心移動でコーナー抜ける練習した方がレベルアップできると思うの。

 

※ここなら練習後にご褒美ソフトクリームも食べられるよ

f:id:cyclinglog:20220818152519j:image

 

土曜日:フルレスト 0tss / 0km

生憎の雨。そして翌日がデスライドのため完全休養に。

 

日曜日:奥多摩アルティメイト 505tss / 210.57km

TSSが物語るデスっぷり。体感的には400ブルベと同等レベル… 「安西先生、普通のライドがしたです。」

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

8月2週目もしっかり乗り込めて、トータル走行距離も885km / 2,000kmと順調に推移しているかなーと。ただいくら強度は低めで距離優先といえども、1日にまとめて乗り込むことに、どのくらいメリットがあるのかは正直不明なところがあるので、8月走りきった上で、9月の調子を見てみたいところ。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村