いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 7月25日 〜 7月31日

7月もあっという間に終わり… 7月最終週を振り返ります。

 

※週のハイライトは鉄人のご帰還

f:id:cyclinglog:20220801180547j:image

 

週間サマリ

  • 走行時間:15時間41分 (先週差:+6時間14分)
  • 走行距離:452.90km (先週差:+186.96km)
  • 週間TSS:682tss (先週差:+178tss)
  • 7月31日現在のCTL:81 (先週差:+3)

※週500kmには微妙に足らず。。

 

月曜日:フルレスト 0tss / 0km

レース明けのためフルレスト。

 

火曜日:Zwift - Pacer Ride (C) 45tss / 41.24km

いつものペーサーライドを65min

 

水曜日:彩湖朝練 113tss / 77.02km

久しぶりに朝練参加。この日は4名で2分ローテ3本を2セット。キノさん曰く「FTP位の強度で」とのことでしたが、どうやらFTPとは「Full Traning Power 」の略らしく、まぁー辛い。。(1セット目:NP 215w / 2セット目:219w)

良い練習になりました。

 

木曜日:Zwift - 45min Riders Choice 32tss / 27.09km

夜予定があったため軽く足を回す程度に。

 

金曜日:Zwift - Group Ride: Watch the Femmes - Stage 6 54tss / 31.48km

ツール・ド・フランス ファムをフューチャーしたグループライドに参加。キツすぎない強度だったので先頭集団に居残ってみた。

 

土曜日:チーム練 宮ヶ瀬周回 249tss / 136.35km

この日は怪我から復帰した鉄人ダイスケさん含めて、暑い中、チーム練には7名が参加。

当初ゆるめに走る前提ではございましたが、ダイスケさんと久しぶりに走れるのが楽しくなり、いつの間にか強度が上がったのはご愛嬌。

 

※ダイスケさん復帰はうれしい限り。

f:id:cyclinglog:20220801181049j:image

 

宮ヶ瀬を2周回した後はG.Sカフェで談笑しつつ解散。よき練習会となりました。

 

※貸切状態

f:id:cyclinglog:20220801181031j:image

 

で、家でフジロック観ながら、Jack Whiteがオッサンになっててビビりつつ、そもそも自分がオッサンだったことに気付かされたそんな夜を過ごした…

 

※この人も過去の名曲にいつまでも縛られてるサガ

f:id:cyclinglog:20220801180927g:image

 

日曜日:デスライド 189tss / 139.71km

CXerで成田市からの刺客であるF埼氏と道志みちから山中湖行ってスパルライン登って帰ってくるというルート引いた奴はただの馬鹿なんじゃないかという鬼畜ライド。当然走りに行く前から戦々恐々。ということで待ち合わせの矢野ローにて6時スタート。

なんだけど、走り始めの尾根幹からかなり辛い感じ… 橋本過ぎたあたりには頭がクラクラして具合すら悪くなってくる始末… 明らかに熱中症な症状。

ということで青根のセブンで休憩入れさせてもらい、せっかく成田から来てくれたもののルートコンプは厳しい旨お伝えさせていただき、とりあえず道志の道の駅まで各々のペースで進むことにしてもらった。。

 

※あまりにも辛過ぎて往路で道志の湧水をひとり補給&行水した…

f:id:cyclinglog:20220801181153j:image

 

なんとか道の駅に到着するももはや限界… ということでこの時期しか食べられない「桃」の賄賂を贈ることでこのまま帰路につくことを了承してもらった。

 

※桃の賄賂を受け取った成田からの刺客

f:id:cyclinglog:20220801181201j:image

 

復路は下り基調ということで申し訳ない気分でワタシがひき、お腹が減ったご様子の刺客に合わせて橋本のアームストロングでバーガー食った。

 

※ラムバーガーうんまい

f:id:cyclinglog:20220801181209j:image

 

帰りの尾根幹以降は刺客が引いてくれて、サイコンには暑さで頭がバグったせいかクラクラするワットが出まくっていたけど、なんとかやのろーに帰還した。(当然、家まで車で乗せてもらったのはいうまでもない。。)

 

振り返り:

ある程度、暑熱適応はできていたつもりでも無理は禁物の模様… 距離乗り込むつもりだった7月でしたが結果は散々… 8月こそはなんかして乗り込まないとCXシーズンがやばい感じ。

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村