いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 9月19日週までまとめてイッキに

継続は力なりなはずではございますが、仕事が大忙しのため9月入ってから更新できておりませんでした。ということで日帰り出張の新幹線の中より更新致す所存でございます。

 

8月29日 ~ 9月4日

  • 走行時間:2時間45分 
  • 走行距離:103.69km 
  • 週間TSS:904tss
  • 9月のトータル走行距離:71.25km

魔の600kmブルベ明けの週。月曜、火曜と完全に廃人。週末も食あたりになり死滅し全く乗れないという完全なるダメダメ週となった。無茶して距離稼ぐと結果的にこうなるということを覚えましたとさ

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

9月5日 ~ 9月11日

  • 走行時間:19時間9分 
  • 走行距離:570.3km 
  • 週間TSS:712tss
  • 9月のトータル走行距離:641.55km

地獄の600km、400kmと年明けに200kmのブルベを今年は攻略したため、あれだけナイトライドはあかん!と言いながら金曜日の仕事終わりに300kmブルベを敢行していた週。結果無事に完走し人生で最初で最後になるであろう「すごい旅人=SR」の称号を手に入れた。

 

※300kmブルベは鬼怒川へ行くルート

f:id:cyclinglog:20220929202259j:image

 

9月12日 ~ 9月18日

  • 走行時間:9時間47分 
  • 走行距離:286.71km 
  • 週間TSS:464tss
  • 9月のトータル走行距離:928.26km

久しぶりの都民の森を登った週。8月距離距離は乗ったものの高強度は全く行っていなかったので、どのくらい今走れるかと試す意味合いで、序盤から積極的にアタックをしまくったことで結果的に自滅しダイスケさんとヒデさんに蹂躙された訳ではあったけど個人的にはそこそこ仕上がりを感じれたので良き!

距離は裏切らない!が、距離稼ぐ手法は今後要検討事項。

 

9月19日 ~ 9月25日

  • 走行時間:7時間15分 
  • 走行距離:184.03km 
  • 週間TSS:337tss
  • 9月のトータル走行距離: 1112.29km

8月末にオーバーホールに出していたCX車とうとう我が家に戻ってきた週。ということで割とCX車乗り回してたため距離は乗れず。でもやっぱりシクロクロス楽しい。

 

※今回も完璧に仕上げてもらった by EFFECTさん

f:id:cyclinglog:20220929202453j:image

 

ただシクロクロス練を久しぶりにご一緒した師匠から、今年の全日本参戦に必要なポイントについて、JCF対象レースで上位30位までしか付与されない事実を聞かされ、出走権利獲得に相当な赤信号が既に灯っていることを知り、結構精神ダメージ受けてる…

(去年全日本参戦対象だったJCXレースの上位30位以内って相当なツワモノしかいない訳で…)

 

※これな… JCXレースの格付けも下がり、ぶっちゃけ全日本だけ目指すなら、幕張も野辺山も走る必要なくなるというイミフ。

 

私の初戦となる土浦はJCF格となるため、レースの結果次第で今後のレーススケジュールとかシーズンの目標とか改めて再考する必要があると思う。ただ全日本選手権を現実的に目指せないのであればC1走る意味が正直見出せない… 全日本選手権なんだから弱い奴は来んなってことかも知れんけど…

 

※またこの舞台を走ることを最大の目標にしていたのに…

cyclinglog.hatenablog.com

 

あ!JBCF群馬のロードレースがあったけど、試走時あまりの雨と普段とは違う逆回りということで危険回避でDNSした週でもある。

 

DNSしたチームメンバーとぶらりライド

f:id:cyclinglog:20220929202708j:image

 

振り返り:

今年最大の目標である全日本完走目標だけど、レギュレーション変更によって、そもそも参加権利獲得自体がかなり厳しい状況なことで、結構モチベーションが落ちまくっているのが本音… (そして現時点でJCFから出走権利についてのアナウンスすらないというモヤモヤ…)

8月から9月前半に積み重ねたフィジカルをベースにどれだけ土浦のレースで戦えるかって感じではあるものの。。

とはいえまだレースは始まってはいないのでなんとか自分を奮い立たせて頑張ろうと思います。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村