いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 11月29日 〜 12月5日

仕事が忙しくて危うくスキップしてしまうところでした。自転車もなんでも継続が大事!先週のトレーニングを振り返ります。

 

※先週のハイライトはやっぱりスノークロスなこちらですね。 phote by Abeさん

f:id:cyclinglog:20211211081605j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:9時間32分 (先週差:-10時間24分)
  • 走行距離:193.98km (先週差:-319.3km)
  • 週間TSS:377tss (先週差:-478tss)
  • 12月5日現在のCTL:85 (先週差:-5)

週末がレースだとこうなりますな。。

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週しっかりと乗り込んだのでTSSが700超えたのでフルレストな日。

 

 

火曜日:イナギCX朝練 88tss

この日仕事のスケジュールがパツッてて、彩湖朝練は帰宅時間が間に合わないためスキップさせてもらいつつ、C2ライダーなK原さんがイナギで朝練やるよってことで参加させてもらう。この日は霜がおりてて、ややウェットコンディションで良い練習になる。メニューはノーブレーキで周回することで重心移動だけでバイクコントロールする練習。良い朝活だ。

 

 

水曜日:Zwift - Neokyo Badge Hunt - Stage 1 42tss 

9kmくらいの短いイベントライドなので辛くはあるけど先頭集団で走り切ることにしてなんとかやり切った。その後30分程度流してこの日は終了。

 

※ザ短時間高強度

f:id:cyclinglog:20211211082021j:image

 

木曜日:イナギCX朝練 71tss

朝練メンバーとの微ロング練に参加したかったけどこの日も仕事のスケジュール的に難しくDNSなため、近場なイナギでCXな朝練。ノーブレーキ周回や、サドルに一切座らずに周回するなどこの日も重心移動でのバイクコントロール主体の朝活。

 

金曜日:CX朝練 / Zwift - Neokyo Badge Hunt - Stage 2 85tss

朝は師匠とCX練。主にコーナーと将来のバニホに備えてフロントアップの練習し、夜はNeokyoのイベントに参加。ギリギリの参加だったので後方から先頭集団に追いつくだけで死亡フラグが立ち、最後の最後で千切れるというなんとも悲しい感じ。

 

※千切れて一人旅な図…

f:id:cyclinglog:20211211082101j:image

 

土曜日 ~ 日曜日:東北シクロクロス 猪苗代ラウンド遠征 91tss

全日本前の調整レースとして走ったレース内容はこちらです。これぞシクロクロスで楽しかったな。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振り返り:

週末がレースだったのでボリュームとしてはこんなものかなーといったところ。ただシクロクロス練習多めだったし、テクニカルなレースだったのでスキル面では向上が見込めるハズ?

今週末はいよいよ今年の集大成なシクロクロス全日本選手権。今できることをできる限り出し切ってレースを楽しみたいと思います。(と今書いてるけど要は明日)

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村