いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 12月6日 〜 12月12日

相変わらず仕事がクソ忙しい中、今年最大のターゲットレースな全日本選手権を走った週の振り返り。

 

※また来年もこの舞台に戻ってこれるように頑張ろうと思った次第。

f:id:cyclinglog:20211215144620j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:5時間2分 (先週差:-4時間30分)
  • 走行距離:94.67km (先週差:-99.31km)
  • 週間TSS:277tss (先週差:-100tss)
  • 12月12日現在のCTL:78 (先週差:-7)

平日は調整にあてて週末レースなので想定内。

 

月曜日:フルレスト 0tss

前日猪苗代でスノークロスレース走ったためフルレストした日。シクロクロスレース走った後は身体の節々にやはりダメージを受けてしまう。

 

※同じ日、Wautもスノークロス(次元が違うけどw)

f:id:cyclinglog:20211215145804p:image

 

火曜日:フルレスト 0tss

彩湖朝練がなくなり、引き続き身体にダメージを感じたためフルレスト。どのみち日中以降は仕事で全く乗れそうになかったけど。

 

水曜日:Zwift - Rattlesnake-1 61tss 

調整週と言いつつ、実際はただ2日も休んだだけのため、高強度を入れておきたく仕事合間にガラガラヘビをしばく。フルセットをやっておきたかったけど時間都合で2セットやって軽く流して終了。

 

f:id:cyclinglog:20211215144603j:image

 

木曜日:CX朝練 57tss

師匠とのCX朝練。この日は趣向を変えて起伏のある場所にコーンを置いて簡易コースを作り練習。毎度同じコースをただ走るだけでは、スキルの引出しが増えないので、レースにはあまり意味をなさないという持論なのだけど、たまには面白そうな地形見つけたら簡易コースを作って走るってのもありかも。

 

金曜日:フルレスト 0tss

仕事合間にレース前の洗車&メンテしたら、何やかんやと全く乗れずにこの日が終了… レース前に詰め込んでも意味ないよと自分を言い聞かせた日。

 

土曜日 ~ 日曜日:シクロクロス全日本選手権 遠征 159tss

今年の最大目標のレース内容はこちら。また来年もこの舞台に戻って完走したい。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

週末のレースに標準合わせて調整に徹した週。仕事影響もあり想定よりレスト日多くなってしまい心配はあったものの、結果的に当日のコンディションは良かったのでうまく調整できたのかなと思います。

今年も残すところ2週間。年内はリフレッシュする意味合いで、走りたい時に走りたい強度で自由に楽しもうかと思います。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村