いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 2月14日 〜 2月20日

引き続きロードシーズンに向けた乗り込み月間な2月の3週目を振り返ります。

 

DumoulinがUAEツアーでワールドツアーにとうとう復帰!

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:13時間6分 (先週差:+6時間35分)
  • 走行距離:386.68km (先週差:+177.39km)
  • 週間TSS:748tss (先週差:+366tss)
  • 2月20日現在のCTL:84 (先週差:+4)

何とか700tss超えられた。

 

月曜日:Zwift - INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Bernal 48tss

前週TSS700下回ったため通常稼働なもののレース翌日ということで軽めのメニュー。ベルナルをフューチャーしたメニュー内容は、嫌いなSFRだった件…

 

※パッと見そこまで辛くなさそうなメニュー構成なんだがSFRとなると話しは別。。

f:id:cyclinglog:20220221134108j:image

 

火曜日:Zwift - SST(Med) 85tss

Zwift謹製SST。この日は全くかからず最後の1セットが耐えられずDNF… こんな日もあるさ…

 

水曜日:Zwift - 60min Riders Choice 56tss

ハイケイデンスインターバル1分×10本入れつつL2で軽く流した日。

 

f:id:cyclinglog:20220221134232j:image

 

木曜日:The Gorby 81tss

Zwift謹製鬼畜メニューを今週もトライ。昇天しつつも何とか完遂。頑張った!

 

※単純明快な鬼メニュー

f:id:cyclinglog:20220221134239j:image

 

金曜日:Zwift - INEOS Grenadiers Virtual Training Camp | The Rowe 37tss

この日は名アシストなルーク・ロウのフューチャーメニュー。メニュー内容はルーラーなロウをフューチャーしているはずなのに何故かL5/L6のインターバル。

ピドコック、ベルナル、ロウとイネオスのメニューやって思ったのは、割とケイデンスの上げ下げを要求するメニュー構成が多い感じ。SFRは筋トレだからローラーでやりたくないけどハイケイデンスとかは取り入れてもいいのかも。

 

※どの辺りがルーク・ロウ?

f:id:cyclinglog:20220221134311j:image

 

土曜日:チーム練 宮ヶ瀬周回 309tss

宮ヶ瀬周回なチーム練。この日は翌日が土浦CXに参戦メンバー多いということで参加者少なめ。矢野ローでシンさんと、体験参加のナオさんと合流し宮ヶ瀬のふれあいの館へ。ナオさんはトライアスリートとのことでアイアンマンにも参戦されたりもするそう。尊敬しかない!

またシンさんは1年越しの新車が納車ということで羨ましい!しかも世界最速のエアロードCFRでっせ!まじ欲しい!

 

マジで欲しい!!! ※写真撮らして貰えばよかった。。

 

ところがまさかのDI2のバッテリー切れにて途中で引き返しDNFということで、集合場所でトチローさんと合流し、本日は3名にて宮ヶ瀬周回。そこそこの強度でローテ回しながら走ったことで当初3周回の予定ではあったけど2周回でお腹いっぱいになりこの日の練習終了。またナオさんもチームにジョインしてくれて良き日。

 

※ふれあいの館の焼き芋がうまい。

f:id:cyclinglog:20220221134358j:image

 

帰宅後、駒沢で観戦予定だったラグビーが急遽中止になってしまったもののイベントだけは行うということでを少しだけ見にいってきた。

 

※試合が中止でもブースが多数あって人もそれなりに来ていてラグビーってやっぱ盛り上がってるのね。

f:id:cyclinglog:20220221151853j:image

 

日曜日:大井埠頭周回 132tss

当初は自走で茨城CXさん主催の土浦のレースを応援に行こうと思っていたものの生憎の朝は雨ということでDNS。微妙にトレーニングボリュームが足りてないため致し方なくローラーかーと嘆いていたところ、書記長が「大井埠頭周回する人いる?」って神の一言。家からも近いしサクッと走ろうということで雨が止んで路面も落ち着き始めた10時過ぎに出発。11時過ぎに書記長と合流しショートコースをテンポペースで4周とロングを1周ほど。程良いトレーニングとなりました。

なお、この日参加予定だったナオキくんはどう勘違いしたのか大井埠頭ではなくダイバーシティにいってしまったという。。

 

※書記長とJRな一枚

f:id:cyclinglog:20220221151907j:image

 

※最後ナオキくんとも合流ができたの図

f:id:cyclinglog:20220221151917j:image

 

振り返り:

週末の雨でボリューム積むのが黄色信号ではありましたが何とか達成。引き続きこの調子で積み上げていきたい所存。

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村