いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 4月12日〜4月18日

今期初戦なJBCF群馬のE3出走数が200人弱ということで戦々恐々としている今日この頃… ホントマジ怖いし。

…今週を振り返ります。

 

週間サマリ:

  • 走行時間:10時間1分(前週差 -2時間9分)
  • 走行距離:297.77km(前週差 -46.39km)
  • 週間TSS:595tss(前週差 -125tss)
  • 4月18日現在のCTL:106(前週差 -4)

 

※書記長が復帰されてホント何よりです。それが今週のハイライト!!

f:id:cyclinglog:20210418152940j:plain

Photo by Inoue様 (たまたま出会して撮っていただいた。)

 

 

月曜日:フルレスト TSS:0tss

フルレストしてもなんか疲れが抜けきらない印象…

 

火曜日:彩湖練 TSS:142TSS

痛恨の集合時間へ5分遅刻… ホントすいません。

1分ローテ15分(NP:274w)、2分ローテ18分(NP:249w)、2分ローテ16分(NP:262w)

当日はKさんとIさんの3人で。

2分を制するものはロードレースを制する」by土井ちゃん ってことで2分走マシマシに。もともとお強いKさんのコンディション上がってきてて、いつも以上に強烈だった。。

 

 

水曜日:Zwift Power Climbing | 3/24 - 3/30 TSS:43TSS

もうね全然疲労感が半端なくて、以前見つけた程よいメニューでお茶を濁した日。

 

f:id:cyclinglog:20210418154531j:image

 

 

木曜日:Zwift Rattlesnake TSS:81TSS

もともと朝練メンバーとの物見周回に参加するつもりが、前日の雨で路面がウェット過ぎたのでスキップした日。で、疲労感を言い訳に、最近ちょっと手を抜き過ぎな自分に嫌悪感ってことで、巷でこれまた話題のガラガラヘビをしばいてみた。セット始めの5分を耐えられたら、ツライけどギリなんとかなる感じ。

 

f:id:cyclinglog:20210417224852j:image

 

 

金曜日:フルレスト TSS:0TSS

仕事忙し過ぎて超絶久しぶりの深夜帰りした。ローラー乗るか悩んだものの翌日は朝から実走するつもりだったので思い切ってレストにした。ま、しょーがない。

 

 

土曜日:彩湖練 TSS:170TSS

ホントはコロナで延期になってたR東京のブルベで千葉を走ってるハズが、マンボーにてもれなく再延期… てことでE1ライダーなOさんと初めましてなトラックライダーなSさんと3人で雨降る前までに彩湖周回を10周回。最終周回に一人逃げしてみたり、お二人の異次元なスプリント勝負を遠目で眺められたりと強度高めにレース感覚が少し養えた。と思う。

 

 

日曜日:チーム練 小山田周回 TSS:159TSS

前日午後からの雨で路面ウェットってことで集合時間変更になり、まさかの二度寝カマス…(ホントごめんなさい)。ということで、僕は逆周り(NP:275w)と正周り(NP:297w)の2周回。で、坂のセグメント区間だけ上げてみる。結果、病院坂がPRから2秒落ちってことでまぁまぁいけたかな。練習終わりは半年程のサイボーグ状態から無事復帰された書記長とCROSS COFFEEへ。久しぶりにゆっくりとお話しできて楽しかった!

 

※CROSS COFFEEってなんか一人じゃいけないのはワタシだけ?

f:id:cyclinglog:20210418154250j:image

 

 

今週の振り返り:

疲労感があったため、強度を維持しつつボリューム減らしたことでCTLは下がったものの、週後半にかけて高強度が踏めるようになってきたから、体感的な調子の良さはだいぶ改善されてきた気がする。来週は今期初戦な群馬にむけて週前半に今週のトレーニング内容継続しつつ調整して行こうかなと。

 

ま、とりあえず怪我なく無事にレースを楽しみたいっす!!! 

PVアクセスランキング にほんブログ村