いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 5月31日 〜 6月6日

6月のメインレースな富士ヒルが終わった先週を振返ります。

 

週間サマリ:

  • 走行時間:11時間32分 (先週差:+4時間4分)
  • 走行距離:303.12km (先週差:+21.49km)
  • 週間TSS:547tss (先週差:-33tss)
  • 6月6日現在のCTL:99 (先週差:-4)

 

f:id:cyclinglog:20210608111941j:image

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

週間TSSは700下回っているけど、富士ヒル調整もかねて前日の横須賀ロードレースの疲労抜きってことでフルレスト。

 

※良いリザルトは続かないってことな。

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

火曜日:彩湖朝練 123tss

当日ははるそめさんと二人で。メニューははるそめさんが、ワタシの富士ヒル前を考慮してくれてテンポからLTあたりの強度で程よくまわす。

2分ローテ20分(NP:221w)、2分ローテ20分(NP:242w)、1分ローテ10分(NP:249w)

 

水曜日:彩湖朝練 109tss

はるそめさんが90分のLSDをやるってことで参加させてもらう。強度は高くなくても90分は結構疲労感があってよいよい。

 

木曜日:2部練(朝:V坂5本 & 夜:Rouvyでバーチャル富士ヒル試走) TSS:127tss

レース前の刺激入れにV坂へ。Vo2maxの強度で5本(1本目 AP:345w、2本目 AP:345w、3本目 AP:336w、4本目 AP:336w、5本目 AP:335w)

 

仕事終わりに富士ヒルコース把握のためにRouvyのトライアル期間使って試走でもしてみっか!ってことでDLした。なんだけど映像と実際の斜度の負荷が連動してなくてなんかよくわからんって感じ… ま、トライアル期間は利用回数(あと13回使える!)みたいなので乗鞍のコースあれば乗鞍前にも、ゆるい感じで使ってみるかなーと。

 

※強度とかはいいから、景色みながらまったり走りたいとかならいいのかもね。

f:id:cyclinglog:20210608112030j:image

 

 

 

rouvy.com

 

 

金曜日:Zwift - Lavendar Unicorn TSS:38tss

メニューは始めの1セットのみで後は軽くまわして終了!

 

 

土曜日:山中湖をサイクリング 1tss(笑)

いざ富士ヒル決戦の地へ!

 

 

日曜日:Mt.富士ヒルクライムレース TSS:149tss

富士ヒル童貞を喪失した上に、何かを富士山に忘れてきたレース内容はこちらです。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 


振返り:

富士ヒルに標準あてて望んだものの思ってた結果は得られず… これが現時点のヒルクラ偏差値ってことで来年に向けて新たな目標ができた週。

取り敢えず月曜にレースの疲労抜きしたら、徐々にボリューム増やしていって7月のJBCF石川ロードレースをターゲットに仕上げていきたいなと。

ってことで当面は週間TSSは800くらいを目安に頑張って行こうかなーと。

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村