いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 9月27日 〜 10月3日

シクロクロスシーズン開幕をむかえた先週を振り返ります。

 

※まだまだ精進せねばならんです。 Photo by inoueさん

f:id:cyclinglog:20211005204647j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:9時間39分 (先週差:-11時間20分)
  • 走行距離:237.56km (先週差:-220.63km)
  • 週間TSS:517tss (先週差:-371tss)
  • 10月3日現在のCTL:101 (先週差:-5)

※レース前の調整週の位置付けなので想定通りな数値

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週700tss超えにつきフルレスト

 

火曜日:彩湖朝練 163tss

何だかんだで1ヶ月ぶりになってた彩湖朝練に久しぶりに参加。Kノさん、はるそめさんの3名で、1分ローテ5本を2セット(1本目 NP:291w / 2本目 NP:297w)と2分ローテ4本1セット(NP:287w)

いい感じにパワーも出せて、しっかりとレース前の追い込みができた。いつもながら良い練習させてもらってありがたい!

 

水曜日:CX朝練 / Zwift - DURA-ACE R9200 Sportive Series #3 85tss

シーズン開始ということで水曜朝に定例化してきた地鶏師匠とのCX練。前後輪のラインを変えたスラロームやコーナー抜けの加速を意識した練習。人によって得意な曲がり方があるので良き練習。で、最後にシケイン練な90min

 

※スキル向上は地道に反復するしかないと思うのです。(未だ道半ばで踊ってるヒト…)

f:id:cyclinglog:20211005204205p:image

 

夜は回復走がてら、高級車タダ乗りする70min。

 

※因みにこの日はエアロードCFR。ほしいなぁ… どこかに120万円くらい落ちてねーかな。。

f:id:cyclinglog:20211005204251j:image

 

木曜日:Zwift - 40/20 76tss

当初、彩湖朝練予定が朝起きた時点でなんか調子が悪くDNS。で午後以降は回復した。(雨降りそうな日とか台風が近い日とか、たまにこの症状が起きるけど気圧の変化の影響なのか…??)

ということで朝練でやれなかった高強度はローラーで自作の鬼メニューを…

 

※自分で作っておいてなんだけど毎度死ねるから憂鬱でしかない

f:id:cyclinglog:20211005204336j:image

 

金曜日:Zwift - Crit City Race(A) 45tss

調整仕上げに久々のZwiftレース。弱いココロでBカテエントリーしようとしたら警告が出た(最近はこんなの出るようになったのね?)ので恐る恐るなAカテ出走。

が、短いレースっていうこともあってラストのスプリントまでは集団キープできつつ、おまけにFTPまで5w程更新しちゃうもんだから、なんか仕上がってる感出てちょいと気分が良い。(ま、春先のピークに比べたらまだ-10wなんですけどね。。)

 

土曜日 / 日曜日 JCX取手でレース 98tss

シクロクロス初戦は出し切って完走できず… 幕張頑張ろ!!

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

レース前の調整にした週のためボリュームは低めなのは想定内。全日本に向けて次節の幕張に標準合わせながら引き続き頑張って行こうと思う次第でございます。

今週は有給使ってしれっと楽しく練習ボリューム稼ぎの何か(乞うご期待!!w)しつつ、週末にCCM主催の清里でラップ恐怖に怯えることなく純粋にシクロクロスを楽しみながらレース感を養う予定。で、良い感じのリザルト出ればなおラッキー!てところ。

 

ではでは。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村