いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 5月30日 〜 6月5日

明日はとうとうニセコ入り。。そんな中、ニセコクラシックの調整レースとして望んだJBCF弥彦ロードレースを週末に走った週の振り返り。

 

※先週のハイライトは三条の魚たちと白米!!!

f:id:cyclinglog:20220609154238j:image

 

レーニングサマリ:

  • 走行時間:9時間24分 (先週差:-2時間34分)
  • 走行距離:309.17km (先週差:-16.69km)
  • 週間TSS:564tss (先週差:-45tss)
  • 6月5日現在のCTL:96 (先週差:-2)

だいだいこんなもんでしょう。

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週700tss下回ったので乗っておきたかったものの仕事の都合で強制フルレスト。

 

火曜日:Zwift - Pacer Ride (B) 61tss

いつもの3倍程度ペーサーライドを60min

 

f:id:cyclinglog:20220609154249j:image

 

水曜日:Zwift - Hill Attacks 69tss

当初朝練参加が、彩湖へ向かう途中、盛大にパンク神降臨しあえなくDNS…(これで2週連続の悲劇… )

高強度を入れておきたくZwiftメニューから1分インターバルを。

うん。ローラーでやるもんじゃない!!!

 

※こういうシンプルなメニューが1番効く気がするの

f:id:cyclinglog:20220609154259j:image

 

木曜日:彩湖朝練 153tss

悪夢を乗り越え朝練参加。キノさん、はるそめさん、イナバさんと2分ローテ24分、2セット(1セット目 NP:247w、2セット目 NP:254w)とくるくるローテを1セット。

久しぶりにくるくるローテした気がする。この手のスキル練もたまにしないとどんどん下手くそになるから良き(結果的に週末レースにも活かされた!)

 

金曜日:Zwift - Pacer Ride (C) 26tss

夜は同僚と飲み会ということで昼休憩時間に40分サクッと軽く脚を回しておいた。

 

土曜日 〜 日曜日 JBCF弥彦ロードレース遠征 255tss

調整レースとかほざきながらE1ライダーに秒殺され、「調整とは?」となったレースはこちら。ま、遠征自体は楽しかったからヨシとする!!

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

弥彦ロードレースはチンチンにされ過ぎて凹むことすらなかった訳でございます。トレーニング的には調整週ということでボリュームを抑えつつ、強度は程良く入れられたのでまずまずな感じでしょうか?

何はともあれ、ニセコクラシック無事完走したいな。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村