いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 6月21日 〜 6月27日

おバカな観客のお陰で大落車が起きる中、アランフィリップが見事に初戦を飾りマイヨ・ジョーヌ着用で始まったツールの週を振返ります。

 

※アランフィリップ強いわー

f:id:cyclinglog:20210627235414j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:10時間12分 (先週差:-48分)
  • 走行距離:298.35km (先週差:+6.4km)
  • 週間TSS:447tss (先週差:-88)
  • 6月27日現在のCTL:92  (先週差:-5)

 

 

月曜日:Zwift -45min Riders Choice 30tss

前週tss700を下回ったので通常稼働。L2強度でマクリ島を流した45min

 

f:id:cyclinglog:20210627230626j:image

 

 

火曜日:彩湖朝練 134tss

Kさん、はるそめさんとワタシの3名で、1分ローテ15分(NP:260w)、1分ローテ15分(NP:280w)、2分ローテ18分(NP:248w)。かかりが悪すぎて死ねた日。

 

amazonプライムデーのお陰でコヤツが我が家に着弾。やっとこバッテリー切れの呪縛から解放された。

f:id:cyclinglog:20210627230708j:image

 

 

水曜日:Zwift - Watopia 58tss

グリーンゲル男と走る50min。

 

f:id:cyclinglog:20210627230740j:image

 

 

木曜日:Zwift - Olympic Virtual Series: Chase Race(B) 54tss

健康診断で1日中バリウムの攻撃をお腹に受け続けシンドかった日。

乗るか散々悩んだ結果、仕事終わりに久々のレースに参戦。とはいえAクラはしんど過ぎるのでクラス落としてBクラで。終始集団ベースに合わせて走りつつ、本来カテゴリ詐欺な中、最後はリザルトに影響出ないようにスプリントは控えめで。なんか楽しめた。

 

※久しぶりな暖色がチラホラ。

f:id:cyclinglog:20210627230752j:image

 

 

金曜日:0tss

先週に引き続きこの日も仕事終わりが遅くなってしまい強制フルレスト

 

 

土曜日:12tss

本来、チーム練で都民の森を走っていたハズの日。が、痛恨の寝坊をカマシDNS

仕事の忙しさからくるものなのか、だいぶ疲れが残っているのでトレーニングは積まず、夕方前にシクロ車で山下まで美味しいメシを食べにいくライドにした。

 

孤独のグルメで五郎さんも食べたお店

f:id:cyclinglog:20210627230915j:image

 

 

日曜日:彩湖練 159tss

チームメンバーなヒデさんとユースケさんと3名で1時間ほどの「勝手にエンデューロ

何度か仕掛けてみるも、最後までスプリンターとパンチャーを引き離せずにスプリントかけられズブズブ負けた… ま、楽しかったから良し!しかしこの日は雨降り予報が完全にフルフル詐欺だった。

その後、一度帰宅してからのTDFカフェにシクロ車でお散歩。

 

※マイヨアポアなコースター付きドリンクは1500円…

f:id:cyclinglog:20210627230931j:image

 

※ついでに勢い余ってデュムランのイケメンTシャツも買ってしもた。

f:id:cyclinglog:20210628093603j:image

 

振返り:

ボリューム積む予定が全然積めなかった週。仕事が忙しくなってきて時間をうまく使いたいけど、日々の疲れからかそうもうまく行かないのと、依然ローラーでボリューム積むのがむりぽな状況。こればっかりはしょうがないかなと諦めと開き直りが混在している今日この頃。今週末から3週連続でレース予定なので気分的には上がってくるかなー。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村