いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 7月18日 〜 7月24日

やっとこ本来のペースに戻ってきたです。

早速先週の振り返り!

 

※個人的に今年のツールは例年以上にスペクタルで、なんといってもワウトのツールだった。

f:id:cyclinglog:20220725185546j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:9時間27分
  • 走行距離:265.94km
  • 週間TSS:504tss
  • 7月24日現在のCTL:78

低空飛行は続くよ。どこまでも…

 

月曜日:小田原グラベルライド 135tss / 63.74km

この日は祝日。ということで輪行で藤沢まで行って、M尾さんと2人で小田原へグラベルライドしてきた。M尾さんのNEWバイクなS1NEOに少し乗せてもらったけど、CXバイクなのにエアロロード的な乗り味でおもしろい!

因みに集合場所の藤沢から小田原までの区間、M尾さんの引きが強くてCXバイクなのに巡航が鬼速い問題)

肝心なグラベルは急坂交えた砂利メイン、所々木漏れ日でザ・グラベルって感じで良き!

 

※M尾さんとマイキーさんとの記念写真。因みにタイヤはチューブレスなチャレンジのベイビーライムス。グラベルならこっちがあう

f:id:cyclinglog:20220725185611j:image

 

※ライド後はマイキーさんのジプシーカフェでランチ

f:id:cyclinglog:20220725185621j:image

 

※皆さん既にお読かと思いますがM尾さんのブログも

not-mechanic-yu.hatenablog.com

 

夏の暑さからも逃れられるし、日本のグラベルは急坂多いから良いトレーニングにもなるし、当然CXバイクに乗るからスキルアップにもつながるしグラベルライドCXerの夏トレに合ってると思うの。

 

火曜日:Zwift - Pacer Ride (C) 43tss / 30.09km

3連休は割と乗れたからフルレストとしたいところだったけど翌日からまた出張…なので距離稼ぎに軽く乗った日。

 

水曜日:フルレスト 0tss / 0km

ということで2週続きで出張。今回は福岡へ。暑いけど東京の暑さよりはマシ。

 

長浜ラーメンの元祖な「元祖長浜屋」は注文から1分以内にラーメン出てくるよ。

f:id:cyclinglog:20220725185706j:image

 

木曜日:フルレスト 0tss / 0km

福岡出張2日目。いつでも仕事で死ねる。

 

※夜、もつ鍋会食した。(時期じゃない感ね)

f:id:cyclinglog:20220725185726j:image

 

金曜日:Zwift - Race:3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps 38tss / 19.49km

午前まで福岡で仕事して帰京。疲労度合い半端ないけど、週末レースあるんだったってことで刺激入れにレース走ってみるも全くかからずDNF。週末のレースが怖すぎる事案発生。

 

※やわいうどんは好みではないが、福岡のうどんだけは何故か美味いから許すスタイルです。

f:id:cyclinglog:20220725185742j:image

 

土曜日:小野町ロードレース試走 118tss / 62.5km

ツール・ド・福島シリーズの小野町ロードレースへ遠征。で、ユースケさんとヒデさんと試走。相変わらずヒデさんが強くて既に死んだ。

 

※レース主催のLink TOHOKUさんが運営する宿泊施設「イイトコ」は良いとこ

f:id:cyclinglog:20220725185803j:image
f:id:cyclinglog:20220725185806j:image

 

日曜日:小野町こまちロードレース Bクラス 170tss / 85.65km

レースレポートは後で書こう!!

サマリとしては、Aクラスと混合レースとなり、アイサンのプロが無双して6周回の内3周回で集団からドロップ。なんとか完走したという感じ。

長い登りもないからワンチャン小手先のバイクスキルで誤魔化せるかな?とか思っておりましたがそんなことはなく。。

因みにたまに一緒に走らせてもらっている、まいぺーすのSさんはJPTに次ぐグループ内2位のクラス優勝。マジツヨイヨ

 

振り返り:

レーニングより、ブログが日常に戻ったことにホッとする現実逃避。今週くらいから少し仕事も落ち着きそうな見込みなので今度こそちゃんと距離を乗ろう!

 

ではでは。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村