いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 3月22日〜3月28日

いっきに春めいてきましたね。

誰得か分かりませんが先週のトレーニングを振り返ります。

 

週間サマリ

  • 走行時間:14時間8分
  • 走行距離:476km
  • 週間TSS:889tss
  • 28日時点のCTL:109

まぁまぁ積み上げられた週になりました。

 

月曜日:Zwift Let's Get AERO(C) TSS:67tss

通常フルレスト日な月曜ですが、ブエルタ完走してる土井ちゃんが「週で700tss下回るならレストいらない」と言っており、この日は前週TSSが700を下回ったためレストしちゃダメな日… とはいえ結構疲れを感じるので、回復走的な意味合いで海岸沿の平坦ルートを3周、上限3倍のグループライドに参加してたらたらと。

ところがチームの会長がジョインしてくれたので、ちょっとテンション上がり、1周だけL4走になってしまった 笑

 

※基本的に僕はこの本の内容をトレーニングの中心に取り入れてます。

 

火曜日:朝 彩湖練 & 午後 Zwift TSS:157tss

お強い方々と練習ができるありがたい朝練なので、都合がつけば出来るだけ参加させていただいています。今回は、1分ローテ 15分、2分ローテ 20分、クルクルローテで15分のメニューで137tss。毎度のことながら良い刺激をいただきました。

午後は、たまたま空き時間ができたのでたまには2部練と思い、Zwiftのエミリーちゃんをシバいてやろうと思いましたが、早々に返り討ちにあい居候、全てをなかったことにして、たらたら乗った20tss。

 

水曜日:Zwift Carson +2 99tss

巷で人気なCarsonは、途中にレストがあり比較的人権が守られているので僕も好き。

 

木曜日:Zwift INC Relentless Interval Training(B) 85tss

僕の中で、Zwift中最もきつい鬼インターバル集団がINC。そろそろレースも近くなってきたし高強度入れたくなって選択。メインセットは2分30秒 80%、30秒 140%を8本、1分30秒 80%、1分 100%をこれまた8本、レストは基本L2っていうトータル75分なライドで85tss。(ローラー終わりは5分程度のダウンを必ず入れてます。zwiftのFTPが実際のFTPより高め設定なのでのでやや乖離してます。)

 

※INCの中では比較的優しい日だった。

f:id:cyclinglog:20210328125631j:image

 

金曜日:Zwift Power + Climbing | 3/24 - 3/30 47tss

翌日が緊急事態宣言解除でお久しぶりなチーム練のため刺激を入れる程度に。新しいワークアウトメニューなのかな?35分で回復&刺激入れにちょうど良い感じ。

 

※ホント程良い。レース前日とかに良さげ。後半タレてるのはココロの問題なので無視することにする。

f:id:cyclinglog:20210328125659j:image

 

土曜日:シモーネ チーム練 三増峠 3本 310tss

尾根幹からの変則的な三増周回3本走って尾根幹で帰るルート。皆さんホントお強く、節操なくアタックがかかるのでほんと死ねた(=楽しかった)です 笑

 

※補給はみんな大好きオギノパン。ワタシはカレーパン一択。三増峠より412号の半原登坂がシンドイのは僕だけですか?

f:id:cyclinglog:20210328125745j:image

 

 

日曜日:ソロライド 大井周回 124tss

午後から雨だし、日曜ってことでさくっと大井埠頭へ。因みに僕は大井周回はショートよりロング派。(知らんがな)

今日はめちゃくちゃ風が強く、向かい風区間は回せど回せど進まない。逆に追い風区間はマジヒャッホー!って感じでした。

 

※大井周回ソロで走ってるとココロはThomas De Gendtな気分になるよね(オマエは何から逃げてるんだオイ!)

f:id:cyclinglog:20210328124415j:plain

 

来週は火曜の彩湖練終わったら、ロードバイクはオーバーホールするつもりなのでシクロ車でローラー三昧!!やったね♬(…うげ。マジローラー嫌い…死ねるわ…)

PVアクセスランキング にほんブログ村