いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 5月10日 〜 5月16日

ゴールデンウィークが終わり通常稼働となりつつも、週末にJBCFのリベンジレースがあった先週をジロのダイジェスト観ながら振返ります。

 

週間サマリ:

  • 走行時間:9時間15分 (先週差:-9時間39分)
  • 走行距離:299.45km  (先週差:-142.11km)
  • 週間TSS:584tss (先週差:-714tss)
  • 5月16日現在のCTL:105 (先週差:-7) 

※先週差のtssが1週間分違うとかw

 

 

ユアンのスプリントはいつも神がかってるよね。

f:id:cyclinglog:20210517004535j:image

 

 

月曜日:Zwift - 45min Riders Choice TSS:38tss

ツールド塩山明けの日曜日にフルレストを入れたので、この日は通常稼働でローラーを。ただ実走の方が調子が上がる気がしたので、翌日の実走練に合わせて軽く回す程度に留めた日。

 

※zwiftで暖色系の色はお腹いっぱい…

f:id:cyclinglog:20210516175159j:image

 

 

火曜日:彩湖朝練 TSS:146tss

この日はKさん、はるそめさん、Iさん、Sさんとワタシの5名で。メニューは1分ローテ20分(NP:279w)、1分ローテの12分※ラスト1本は2分…(NP:293w)と、クルクルローテ15分(NP:223w)

1分ローテのNPな通り、1分走なはずなのに、ハルヒルがなくなり、悲しみの感情全開だったのかKさんの引きがいつもより更に強烈で、番手のワタシは2分走を強いられた笑 でもG.Wの乗り込み効果なのか、だいぶこの日はふめてた。…と思う。

 

 

水曜日:空き時間にコソ実走 TSS:128tss

仕事の空き時間で夕方ちょっくら外乗れるんじゃね?ってことで尾根幹方面へ。

連光寺FTPやや上の意識で、信号ストップありの4:43(NP:317w)、からの群馬対策のつもりで若葉台をループしてバーミヤン坂を5本しばく。1本目(1:21 AP396w) 、2本目(1:19 AP427w)、3本目(1:25 AP382w)、4本目(1:14 AP463w)、5本目(1:20 AP410w)。1本目から4本目まではシッティング縛り、ダンシング縛りを交互にやって最後は組み合わせて走る。で今回の群馬対策としてはあたりだったかなーと思う。

バーミヤン坂1分強モガいて、若葉台ループで回復してバーミヤン坂1分…以下ループって、群馬のコースをちっちゃくした感じよね。レース前にやっておいたことで身体に免疫できてた感じがした。(知らんけど)

 

※青字の若葉台ループはミニミニ群馬CSC

f:id:cyclinglog:20210516175010j:image

 

 

木曜日:Zwift - EVO CC Sprint Race Serise(A) TSS:46tss

刺激入れのショートレースに参加。Aカテは10人くらいの過疎レース。終始集団にいながら最後のスプリントは本番レース前に踏む気が起きず見送って終了。

 

f:id:cyclinglog:20210516174707j:image

 

金曜日:フルレスト TSS:0tss

土曜レースなE3のレーススケジュールが鬼畜仕様のため午後から仕事休んで群馬へ前入りのため自動的にフルレスト。

 

 

土曜日:JBCF 群馬CSCロードレース E3 TSS:150tss

最後のスプリント勝負には絡めなかったけど前回と比較したら個人的なリベンジはある程度果たせたかなと。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

日曜日:Zwift - Watopia TSS:76tss

雨降らなかったら小山田あたりを流そうかなと思ってたけど生憎の雨… 仕方ないので、グリーン・ゲルメンのペースに合わせて、リカバリ&ダイエット走な90min。

 

※赤色ゲル子ちゃんのペースがリカバリに使えるほどいつかは強くなれるといいな。

f:id:cyclinglog:20210516175220j:image

 

 

振返り:

G.Wの乗り込みとレース前のピーキングした影響でそりゃそーだと数値は駄々下がったけどこれは想定内。それよりも実走の積み上げによる個人的なパフォーマス影響と、しっかりレースの擬似対策したことが功を奏した感じがしたのでこれは良い収穫だったなーと。

7月の石川まではJBCFはお休みにして、5月末の横須賀ロードレースを楽しみつつ、6月の富士ヒルゴールドリングゲットをターゲットにしてみようかなーと思ってます。で、当面はローラーはレスト用にして、実走であげてく感じでやってこうかと。※梅雨模様がそろそろちょっと心配だけど。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村