いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 8月9日 〜 8月15日

ニセコクラシックも暗雲立ち込め始めた今日この頃… 先週を振り返ります。

 

シクロクロスの機材ドーピングは引き続き継続中。今週はこちらが着弾。

f:id:cyclinglog:20210817095355j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:6時間39分 (先週差:-2時間7分)
  • 走行距離:194.54km (先週差:-63.4km)
  • 週間TSS:338tss (先週差:-149tss)
  • 8月15日現在のCTL:83 (先週差:-7)

うん。全く乗れてないね…

 

 

月曜日:フルレスト 0tss

前週TSSが700超えてないけどレース明けってことでフルレストにした日。(怠けてるな。ホント。)

 

 

火曜日:彩湖朝練 137tss

久しぶりに参加できた朝練。Kノさん、はるそめさん、Oさんと。この日は風がまー強烈で土手上は追い風で危ないねということでKノさん発案の新しい鬼メニューが生まれた!周回して、向かい風の土手下を40秒のローテで回す練。向かい風の40秒死ねた。でローテ明けの隊列戻りもバッチリ死ねた。

 

 

水曜日:Zwift - Off the MAAP:Longer Ride 54tss

オシャンアパレルなMAAPのイベントを3倍強度で70min

 

 

木曜日:彩湖朝練 124tss

KノさんメカトラでDNSということでソロ練。20分のLT走と2分走(レスト2分)を6本やって帰宅。今週乗れてるーってこの日は思ってた。この日まではね。

 

 

金曜日:Zwift - Watopia 23tss

グリーンゲルマンと1時間くらい走ろう思ったら回線落車しまくり、気分が一気に萎えた日。

 

 

土曜日 :フルレスト 0tss

元々シクロクロス練しようとレンタまでして楽しみにしてたけど日本は大雨にてDNS。気分も乗らないしせっかく車も借りちゃったってことで急遽静岡へ旅行してきた。。

ということでワタシのデブ活記録をどうぞ!

 

朝ごはん:沼津市場 せきの 満足度90%

まずは海鮮からスタート。980円の鯵丼にするかちょっと贅沢1980円なお刺身盛り定食にするか散々悩んでお刺身定食にした。5種盛りくらいを想像してたけど、もはや何種類あるんだよってくらいの贅沢仕様で大満足であった。

 

※表の魚の下にもネタが潜んでた!

f:id:cyclinglog:20210817095522j:image

 

※鉄板の干物を土産に購入。

f:id:cyclinglog:20210817095538j:image

 

 

昼ごはん:富士市 さわやか 満足度90%

 

f:id:cyclinglog:20210817095644j:image

 

静岡きてこれ食わないワケ行かないよねってことで鉄板のさわやか。雨とコロナの影響なのかこの店が比較的落ち着いているのか10時半についてすぐ入れてヨシ!(御殿場は6時間待ちだったみたいね)

 

 定番のハンバーグ

f:id:cyclinglog:20210817095658j:image

 

からのステーキも頼んだ。。

f:id:cyclinglog:20210817095712j:image

 

 

 

食後のデザート:静岡市 なかじま園 農園カフェ 満足度100%

 

f:id:cyclinglog:20210817095731j:image

 

知る人ぞ知る?な農園経営のカフェ。いちごのパフェが本来有名なんだけど、この時期はメロンなパフェ。こちらも普段は行列店なんだけど30分ほどですんなり入れてラッキー!

 

※メロンメロンメロンなパフェ

f:id:cyclinglog:20210817095802j:image

 

※土産にごろっとしたいちごなジャム購入

f:id:cyclinglog:20210817095810j:image

 

 

食後の散歩:駿府城 満足度:30%

今川義元や家康がおった駿府城。うーんイマイチ。本丸もないしなんかもうちょっとあるでしょ?って感じかな。休憩所で初めて食べた(!?)静岡おでんは思ったより美味しかった。

 

※家康さん

f:id:cyclinglog:20210817100701j:image

 

静岡おでんは駄菓子みたいだね。

f:id:cyclinglog:20210817100710j:image

 

 

旅の思い出:WCB 満足度50%

f:id:cyclinglog:20210817100727j:image

 

都内でもちょいちょい見かける静岡のクラフトビール「WCB」。生は飲んだことなかったからお店では飲めないもののテイクアウトできるって情報元にGO!

残念ながら容器持参のみテイクアウト可ってことで普通に缶を買った…残念。コロナなければこちらで飲めるからまた来たいな。

 

帰宅後に堪能した。

f:id:cyclinglog:20210817100814j:image

 

 

夕食:新東名 駿河湾沼津SA 満足度60%

富士宮で焼きそば案もあったけど、今日の旅は沼津に始まり沼津で終わるということでSAでしらすうどん&しらすご飯。SAだからそれなりでしょって思ってたけど思ったより美味くてビビった。

 

f:id:cyclinglog:20210817100751j:image

 

 

で、20時には帰宅して、日帰りくいだおれの旅 in 静岡が終了

 

 

日曜日:フルレスト 0tss

本日も大雨。もはや全くやる気が出ない。ということで本日もココロの平穏とデブ活で終了

 

※近所のビストロにて。

f:id:cyclinglog:20210817102155j:image

 

 

振り返り:

雨で週末が全く乗れなかったのでトレーニングとしては散々な週ですが、久しぶりに気晴らしできたので、こんな週もたまにはありかなーと。

今週は天気も回復しそうなので改めて頑張ります。

 

ではでは。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村