いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 5月17日 〜 5月23日

富士ヒルの目標について、己を正しく見定め「ゴールド狙い!」から「ゴールド取れたら嬉しいな!」に下方修正した英断を行いましたワタクシの先週を振返ります。

 

週間サマリ:

  • 走行時間:16時間24分 (先週差:+7時間9分)
  • 走行距離:458.13km  (先週差:+156.68km)
  • 週間TSS:780tss  (先週差:+196tss)
  • 5月23日現在のCTL:107  (先週差:+2)

 

※栗村さんに期待されると呪いがかかるのは多分ホントよね…

f:id:cyclinglog:20210523213355j:plain

 

 

月曜日:Zwift - 45min Riders Choice TSS:42tss

前週がレース週でTSSが700を下回ったのでローラーを軽く回した日。で、基本的にローラーは軽めにして実走で強度をあげることにしたので程々の強度で。

 

※メニューは当日の気分でほどほどに。

f:id:cyclinglog:20210523213958j:image

 

 

火曜日:彩湖朝練 TSS:123tss

火曜恒例の朝練はKさん、はるそめさん、Iさん、Sさんの5名。2セット目途中から雨が振り出し、本降りになる前に終了ってことで、1分走20分(NP:272w)、1分走16分(NP:271w)の2セットを。ちゃんと高強度が無理なく踏めてる感じがした。

 

 

水曜日:Zwift - KISS at Base Training Ride(B) TSS:73tss

時間の都合でフランス3周回のところ2周回だけな3.2 ~ 3.8倍くらいのグループライドにライドオン。

 

※ZWCのお方はもしや、あの天上人なお方だったのだろうか?

f:id:cyclinglog:20210523214045j:image

 

 

木曜日:ソロ朝練 - V坂 TSS:93tss

朝だけワンチャン雨降らなそうな予報だったので仕事前にさくっとV坂を5本しばきに尾根幹へ。

1本目(2:34 AP:356w)、2本目(2:37 AP:341w)、3本目(2:37 AP:342w)、4本目(2:39 AP:340w)、5本目(2:32 AP:364w)

うーん… ターゲットも低めで中ダルミもしてるなー。せっかくの平日実走だからホントもったいないなと反省。

 

※朝から湿度高め。今年は梅雨長そうで嫌だなー…

f:id:cyclinglog:20210523214103j:image

 

 

金曜日:フルレスト TSS:0tss

仕事終わりに軽めのローラーのつもりだったけど、思いの外、仕事終わりが遅くなってしまい、翌日の富士ヒル試走も含めて週末にボリューム稼ぐ算段で、思い切ってフルレストにした日。

 

 

土曜日:富士ヒル試走 TSS:213tss

富士ヒル童貞のクセにイキってゴールド狙い!とか言ってたコヤツの試走結果はコチラです。

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

日曜日:チームメンバーと三崎で美味いメシ食いに行くポタロング TSS:236tss

三浦半島の美味いもん廻りしているチームの書記長がオススメするメシを食べに行くゆるポタ企画。メンバーは書記長、ノブさんと、去年、山中湖行った以来のお久しぶりなジュンさんとの4名。で、ご飯ガッツリ&三浦ならやっぱり海鮮!ってことで、書記長おすすめな「漁火亭」へ。ワタシはお刺身定食に+50円でサザエご飯にアップグレード!

 

tabelog.com

 

※サザエご飯がマジ最高!!

f:id:cyclinglog:20210523214252j:image

 

で、当初はきた道戻るルートだったけど、せっかくなので三浦海岸から江ノ島に行って藤沢から境川サイクリングロード抜けて町田、尾根幹を経由するぐるっとロングに変更。結果、走行距離170km程となり良いLSDになりました。

 

※緊急事態なんとか発令してるけど、もはや江ノ島は通常営業。(そりゃそうだ。)

f:id:cyclinglog:20210523214307j:image

 

 

振返り:

狙い通り、しっかりと実走でボリュームを積み上げることができた週。あと富士ヒル試走してホント良かった。ゴールド獲得は正直厳しそうだけど、ま!やれるだけやってみましょう!

あと今週末は、お知り合いがたくさん出る予定な横須賀ロードレースがあるのでそれなそれで楽しんでこようかと。

※横須賀ロードレースはチームメンバーなヒデさんも出る予定なので、横須賀でいつものバッチバチのバチになりそうだなーw

 

ではでは。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村