いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 5月24日 〜 5月30日

ワタクシの推しなサイモン・イェーツが、栗村さんの呪いによってあえなく総合優勝逃したGIROも終わった先週を振返ります。

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:9時間28分 (先週差:-5時間56分)
  • 走行距離:281.63km (先週差:-176.5km)
  • 週間TSS:580tss (先週差:-200tss)
  • 5月30日現在のCTL:103 (先週差:-4)

 

 

※ベルナル強すぎ。というかイネオスのアシストヤバすぎ!そんな週。

f:id:cyclinglog:20210531224455j:plain

 

 

月曜日:フルレスト 0TSS

前週のTSSが700超えたのでフルレストな日。

 

 

火曜日:彩湖朝練 TSS:155tss

いつものKさん、はるそめさん、Iさんとワタシの4名で、1分ローテ16分(NP:278w)、1分ローテ16分(NP:275w)、Iさん途中離脱の3人で2分走18分(NP:277w)

前日フルレストで疲労感ないのに、全然かからずでホントキツかった。

 

 

水曜日:Zwift - Makuri Islands TSS:75tss

フューチャージャパンなZwiftの新コースを楽しむ90minなL2走。世間ではいろいろとご意見はあるみたいだけど、ワタシはこの景観、割と好き。

 

※スクショ下手くせー

f:id:cyclinglog:20210531234103j:image

 

 

木曜日:Zwift - Lactate Shuttle Short + α TSS:58tss

短時間高強度な1分インターバルな30分ワークアウト。しょっぱなの3分L6強度が鬼キツいんだよねこのメニュー。とはいえ相対的なボリュームは稼げないのでちょっとだけテンポ走追加。

 

※始めの3分がこのメニューを達成するキモ。

f:id:cyclinglog:20210531234157j:image

 

 

金曜日:フルレスト 0tss

ここ1年半以上フルフルリモートだった仕事も最近は毎週月金がシフト的な出社日になって、必然的に出社日の帰りが遅くなる現象にハマってる… なので早起きして朝ソロ実走しようと思ってたけど痛恨の寝坊&帰りも深夜になり自動的にフルレスト…

※トレーニング時間確保する時間運用をいい加減見直さないといかんと思う。

 

 

土曜日:小山田周回 188tss

いちよ翌日はレースなんでソロで軽めに小山田を流しに。のつもりが前日フルレストだった影響なのか、思いの程かかりが良くて調子のって上げすぎた日。で、小山田2周ほど走りつつ、デザートにヤオコー坂をTTしたらPR更新したった!(3:12 AP:370w)

 

※南野セブンのシャリシャリコークがいつも最高!

f:id:cyclinglog:20210531234352j:image

 

 

日曜日:横須賀ロードレース TSS:104tss

こんなご時世でしっかりとレースを開催してくれる安定のWALKRIDEさんには感謝しかねーです。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

 

振返り:

レースはありつつも今週末の富士ヒルにむけた調整週な先週。週前半はややかかりが悪かったもののレースではそこそこ走れたので仕上がり具合は悪くないと思う。

今週は月曜だけレース明けの休息とって、火曜から木曜まではガッツリ乗りつつ金曜以降は休脚に努めるいつもな調整で、あわよくばゴールド取れたら良いな。

 

あ!あとは悪あがきの減酒する!これがワタシには一番大事!

PVアクセスランキング にほんブログ村