いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 9月20日 〜 9月26日

今週末は、いよいよ待ちに待ったシクロクロスシーズンが開幕!なのでシクロクロス練習に時間を割いたそんな週の振り返り。

 

※アランフィリップの完璧なレース展開な世界戦!素晴らしかった!

f:id:cyclinglog:20210927110556j:plain

 

週間サマリ:

  • 走行時間:20時間59分 (先週差:+3時間40分)
  • 走行距離:458.19km (先週差:-27.2km)
  • 週間TSS:888tss (先週差:-36tss)
  • 9月26日現在のCTL:106 (先週差:+4)

※祝日の影響もあってシクロクロス比重を上げてもボリュームは担保できた感じ

 

 

月曜日:シクロクロスでトレイル 280tss

チームメイトでC2ライダーなトチローさんアテンドで八王子、あきる野界隈のトレイルをシクロクロスで駆けるライド。

この日の参加者でシクロクロスは始めたばかりのヒデさんがチューブレスだと思ってたらまさかチューブド(笑)仕様でガレ場のダウンヒルでパンクしたりなアクシデントがあったものの最高に楽しめた!

 

※足周り変わって軽さがでたワタシの可愛い子ちゃん

f:id:cyclinglog:20210927112619j:image

 

※完全に身体が仕上がってたトチローさん。今年はサクッとC1昇格してもらい、また一緒にレース走りたいな。

f:id:cyclinglog:20210927112653j:image

 

※通称2トレでも臆せずついてくるヒデさん(流石やな!)そのウチ乗車でも直ぐ走れるようになりそうだ。

f:id:cyclinglog:20210927112718j:image

 

火曜日:フルレスト 0tss

3連休しっかり乗ったのでこの日はフルレスト。

 

水曜日:CX朝練 / Zwift - Lactate Shuttle Short 84tss

CX師匠な地鶏先生とCX朝練。凸凹路面でのコーナー、高低差のある路面でのスラロームシケインキャンバー練で90min。相変わらずワタシはシケインキャンバー下手クソさん…

 

※深い芝と根っこや木の枝たくさんの凸凹路面

f:id:cyclinglog:20210927112850p:image

 

※高低差つけたスラローム

f:id:cyclinglog:20210927112903p:image

 

シケイン、マジで鈍臭い

f:id:cyclinglog:20210927112917p:image

 

夜はVo2Max系の短時間高強度のワークアウトでCX対策

 

f:id:cyclinglog:20210927113050j:image

 

木曜日:CX練 128tss

C2ライダーK端さん主催の練習会に参加させてもらう。チームからも書記長、花ヤンさん、トチローさんとワタシが参加の総勢9名で。コーンを置いた8の字から始まり、最後は簡易コースを設けた擬似レース形式。

 

※ちょっと負けられないなということで大人ゲなくホールショット

f:id:cyclinglog:20210927113041p:image

 

※からのワウト立ち(最も練習すべき大事なスキル!いつ使うことになるか分からないからね!w)

f:id:cyclinglog:20210927113122j:image

 

帰りに書記長と花やんさんと3人でCross Coffee寄ってから、川崎方面で軽めに追い練してきた。

 

※書記長とご一緒する以外にcross coffeeってなんか行けないのよね。

f:id:cyclinglog:20210927113133j:image

 

 

金曜日:Zwift - DURA-ACE R9200 Sportive Series  56tss 

新型DURA仕様のSL7のスーパー高級車にタダ乗りなグループライドイベントにチームメイトなダイスケさんの参加予定見つけてワタシも参加。とはいえ回復走のつもりなので基本3倍程度でゆるゆる70min。変速スパスパ速かったわー(遠い目)

 

※坂の区間だけ上げるスタイルのダイスケさんと途中までご一緒。

f:id:cyclinglog:20210927113159j:image

 

 

土曜日:小貝川 冒険ランド 160tss

師匠に誘われて小貝川へ。初めてDISCで輪行してみたけど全く問題ないね。8時から4時間くらいみっちり乗り込んで良き日!

 

 

※地鶏先生によるワタシのお尻映像はコチラです。動画前半、女子中学生を煽る変態おじさんみたいになっててホントすいません。。

www.youtube.com

 

帰宅後、夕飯を近所の良くお邪魔するビストロで舌鼓。

 

f:id:cyclinglog:20210927113219j:image

 

tabelog.com

 

 

日曜日:チーム練 180tss

久々なチーム練ってことでこの日は7名の参加で都民の森の予定。なんだけど武蔵五日市着いた時点で雨模様が濃厚な感じということで、梅の木、2つ塚抜けて多摩サイ戻るルートに変更。この日も仕上がってるトチロートレインが快速急行でございました。

 

※梅の木は通行止めにてつるつる温泉まで。残念。 Phone by ダイスケさん

f:id:cyclinglog:20210927113245j:image

 

振り返り:

今週末のJCX取手に向けてシクロクロスの練習に時間をしっかり使いつつボリュームも詰めた良き週となりました。全日本チャンプの沢田選手や織田選手までまさかの出走…ということで、去年に増して一層強烈な集団ラップ虐○が起こりそうな予感はしつつ… なんとか完走目指して調整していこうかと。

 

当日、雨だけは頼むからやめて欲しい。。

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村