いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 12月20日 〜 12月26日

シーズンオフ2週目。あまりに乗ってない&忘年会シーズンということもあり、体重が既に3kg程増えた今日この頃の振り返り。

 

※ハイライトは師匠の地鶏

f:id:cyclinglog:20211228093547j:image

 

週間サマリ:

  • 3時間56分 (先週差:-4時間56分)
  • 91.19km (先週差:141.44km)
  • 週間TSS:201tss (先週差:-243tss)
  • 12月26日現在のCTL:69 (先週差:-7)

こんなに数値が落ちてホント大丈夫か?と心配になってくるけど我慢(?)

 

月曜日:フルレスト 0tss

仕事多忙につき。

 

火曜日:フルレスト 0tss

彩湖朝練に参加しようとするも盛大に寝坊をかましてDMS… たるみっぱなし。そして夜は会社の忘年会。飲み放題のアルコール成分は悪酔いするから好きではない。

 

水曜日:フルレスト 0tss

前日のアルコール成分が抜けずに辛い日。

 

木曜日:Zwift -  Watopia 50tss

なんとなく体重計にのったら既に3kgも増えていたので慌ててローラーに跨った。程よいイベントもなく、ルートコンプしていなかったところを1時間程走って仕上げにビールを飲んだ日(おい!)

 

f:id:cyclinglog:20211228093730j:image

 

金曜日:Zwift - Rapaha Festive 500 Ride Led By Hideto Nakane 64tss

中根さんがライドリーダーな、らふぁ500のイベントに参加。2周だけ先頭走って後は流して終了。

 

f:id:cyclinglog:20211228093744j:image

 

土曜日:幕張CX練習 87tss

師匠に誘われて幕張でCX練習会。朝の雨で砂が重すぎたけど終始楽しめたので良き日。あとこの日は教わる側ではなく、教える側だったので、スキルを言語化することで実は自分の走りの理解につながるという良い循環だなーと思った次第です。

で、自分も始めた頃そうだったけど「うまくなりたいけど、なんの練習したらわからない」って悩みは結構あるんだなと思ったので、微力ではあるけどこの辺は練習会とか開きながら発信していこうかなーと。

 

※練習内容について書いてるので、とりあえず師匠のブログを貼っておきます。

jidori0727.hatenablog.com

 

 

日曜日:フルレスト 0tss

タイガー立石展を見に浦和へ。芸術音痴な私でもまま楽しめた。

 

www.artagenda.jp

 

その後は入間アウトレットで冬物を買い漁って終了。

 

※Y'sがあって、MavicのGORETEXな冬用グローブを格安でゲットした。

f:id:cyclinglog:20211228094321j:image

 

 

振り返り:

シーズンオフ2週目。あいも変わらず乗っておらず体重が増える。オフとはいえ体重が増えるのは流石に良くないので程よく乗っていこうと思います。あとシクロクロスで「そもそも練習の仕方がわからない」ニーズは結構あるみたいなのでその辺りもちょっと発信していこうかなーと。

 

ではでは。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村