いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 1月31日 〜 2月6日

参戦予定していたJCXレースの東海ワイルドネーチャーが中止となり、今後のシクロクロスレース予定が宙ぶらりんな、、というかこのままシーズン終了な感じになりそうな、2月1週目の振り返り。

 

※東海はバリアが低いらしいからバニホを実戦テストしたかったのに残念…

f:id:cyclinglog:20220207145709j:image

 

週間サマリ:

  • 走行時間:14時間33分 (先週差:+7時間38分)
  • 走行距離:418.4km (先週差:+313.09km)
  • 週間TSS:829tss (先週差:+569tss)
  • 2月6日現在のCTL:83 (先週差:+7)

※まずまず頑張った週。

 

月曜日:Zwift - TdZ Stage 7: Standard Ride 48tss

前週700tss下回ったので仕事終わりにローラー。先頭集団についていくも登りで千切れ第2集団で。

 

f:id:cyclinglog:20220207145037j:image

 

火曜日:Zwift - INC Relentless Interval Training(B) 96tss

INCのベーストレライドに参加するもSFR中心なメニューを90分だった… ワタシはローラーも筋トレも嫌い故に、SFRなローラー大嫌い。で、脚ぱんぱん。

 

f:id:cyclinglog:20220207145051j:image

 

水曜日:Zwift - AHDR p/b Giant(C) 64tss 

最後のAfter Partyだけ先頭集団走るも、基本L2で軽めに流す日。

 

f:id:cyclinglog:20220207145106j:image

 

木曜日:Zwift - The Gorby 82tss

Zwift謹製の地獄メニュー。完遂できた、というかやろうと思った当時の自分を褒めてあげたい。

 

※酸欠になりかけて、自分を呪った。

f:id:cyclinglog:20220207145115j:image

 

金曜日:Zwift - Justin William's Podcast Ride(E) 43tss 

回復走な日。L2で50min。

 

f:id:cyclinglog:20220207145127j:image

 

で、ガーミン先生入院中につきログが取れないのはイヤなのでつなぎで購入したのが着弾。週末実走に間に合って良かった!

 

f:id:cyclinglog:20220207145340j:image

 

ナビなしの最小限のサイコン機能で11000円。とりあえず使う分には悪くない。

 

土曜日:宮ヶ瀬周回練 356tss

フジヒルなどで上位入賞者(というか年代別優勝とか)を多数輩出されている「まいぺーす」さんの練習会に参加させていただいた。

1周はルート把握も含めて淡々と、2周目から本番。3グループに分かれて3分ごとにスタートし、グループでローテ回しつつ3周目はフリーといった感じ。グループでローテ回して先行グループに平坦、下りを利用して追いつくものの、フリーとなった3周目後半の登坂区間でのペースアップに全く歯が立たずに千切れちゃいました。(特に年代チャンプのアタックがマジでエグい。ヤバ過ぎて反応することすらできなかったですわ。)

千切れた後は同じ境遇の方々と最後スプリントして出し切って終了。

強い選手と走れて良い刺激いただきました。またぜひ参加させてもらおうと。

 

※練習終わりに食べた焼き芋に癒された。

f:id:cyclinglog:20220207144828j:image

 

日曜日:シクロクロス チーム練 @イナギ 140tss

翌週、イナギ昇格を狙うメンバーの練習に参加。みんな気合入っていて良き感じ。

ワタシはというと、バニホの練習してみたり、みんなの後ろについて苦手なところに対してアドバイスさせてもらったりといった感じでゆるーく関わるつもりが、”世界のHideさん”が何かと30分走したがる(笑)ので、付き合ってみたところ、前日の疲労感半端なく、ストレートが全くふめないマンで大変苦しゅうございました。

 

※ホームレースだし楽しみながらみんな昇格して欲しいなー。

f:id:cyclinglog:20220207144802j:image

 

※お昼はチーム内で密かなブームな「ドラゴンボール

f:id:cyclinglog:20220207144809j:image

 

振り返り:

終戦のつもりだったjcx東海レースななくなり残念ながらシクロクロスシーズンは終わりな感じになった2月の1週目。6月のニセコクラシックをターゲットに、そろそろロードレースシーズンに向けてボチボチ稼働しようかという中で、早速ボリューム積み出せて良い感じかなと。当面はレース感養うためにちょいちょいクリテやロードレースにでつつも、4月くらいまではこんな感じでまずはボリューム優先で乗り込むつもり。

あと朝の寒さがもう少し和らいでくれたら、そろそろ彩湖朝練に復帰したいな。

 

ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村