いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

トレーニングサマリ 5月2日 〜 5月8日

5月に入り10連休としたGW真っ只中の週のトレーニングを振り返ります。

(翌週中にギリ書けてよかった…)

 

※ジロも始まったね。(デヘントの逃げがみたいな)

f:id:cyclinglog:20220513142531j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:32時間11分 (先週差:+21時間20分)
  • 走行距離:855.2km (先週差:+538.19km)
  • 週間TSS:1523tss (先週差:+837tss)
  • 5月8日現在のCTL:110 (先週差:+19)

…もうね。ボロボロです。

 

月曜日:小山田周回 163tss

午前中の用事を片付けて午後からサクッと小山田をソロで2周回。要所の坂はVo2Max以上の強度を意識して。

 

火曜日:道志みち 306tss

GWの影響か至る所で渋滞&渋滞… 普段は静かで走りやすい道志みちが渋滞で、排ガスと騒音で苦痛… さっさと切り上げようとしたことで思ったより強度上がっちゃった日。

 

※天気が良くサイコーのライド日和ではあったのだけど…

f:id:cyclinglog:20220513142608j:image

 

※道の駅「どうし」で鮎ご飯と豚串、豚汁セットのスペシャリテ

f:id:cyclinglog:20220513142625j:image

 

水曜日:トレイルライド 50tss

チームメンバーとシクロクロスで都内某所でトレイルライド。なんかGW感あって気持ちいい〜。で、調子乗ってウィリーして遊んでたら後ろに倒れて背中を打つやつかました。(バッグパック背負っててよかった。)

 

たのしーい!

f:id:cyclinglog:20220513142648j:image

 

たのしーい! 2回目

f:id:cyclinglog:20220513142708j:image

 

エンデューロバイク買ったならイケ… やめとこ。

f:id:cyclinglog:20220513142721j:image

 

木曜日:山岳ロング 413tss

この日は、朝練仲間のキノさんとはるそめさんが高尾まで遠征して山岳ロング行くってことで、チームメイトのヒデさんとわんこさんも誘って参加。

ルートは大垂水 ~ 雛鶴 ~ 道坂峠 ~ 道志みち ~ 裏牧馬峠 ~ 裏ダルミといつもロード班で走っているルートを。

なんだけど、雛鶴で始まるヒデさんのアタックに全く反応できない位かからない。完全に疲労が抜けておらずテンデダメ。。道坂でもそれは継続で、ただ、せっかく来てもらったのだしということで、下り基調の道志みちだけは頑張ってガン引きさせてもらい、裏ダルミでしっかりとオールアウト。良い練習でございました。

 

f:id:cyclinglog:20220513142919j:image

 

金曜日:フルレスト 0tss

既に週間TSSが900超えということでGWのメインディッシュライド前に休息を。。フルレストしても全然ダメージが引かねー

 

土曜日:2022BRN514東京400いってこい信濃追分 591tss

GWのフィナーレーとして初の400ブルベはこちらです。ブルベは200か300でお腹いっぱいです。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

日曜日:フルレスト 0tss

GW最終日は昼まで泥のように眠りあっさりと終了。

 

振り返り:

週のTSSが1500を超え、CTLも今年初の110超え。若干乗りすぎた感のあるものの予定通り、しっかりとボリュームを稼げた週となりました。ただやはり疲れがあると距離は乗れても高強度はふめないので、今週はレスト週にし、しっかりと疲れを抜き、週末から翌々週にかけていよいよ高強度メインで、ニセコ合わせて仕上げていこうと思います。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村