いつかはまんなか

いつかはまんなか

アラフォーなオッサンがロードレースとシクロクロスで表彰台のまんなかを夢みる日記

週間トレーニングサマリ 4月18日 〜 4月24日

ワタシのJBCF開幕戦となる群馬CSCロードレースを週末に控えた週の振り返り。

 

※レースは楽しい。phote by inoueさん

f:id:cyclinglog:20220427104139j:image

 

 

週間サマリ:

  • 走行時間:10時間9分 (先週差:-1時間41分)
  • 走行距離:320.08km (先週差:-42.89km)
  • 週間TSS:557tss (先週差:-113tss)
  • 4月24日現在のCTL:89 (先週差:-1)

レース週の割にはまぁまぁ乗ったなと。

 

月曜日:Zwift - Group Ride: DIRT Monday Endurance Ride(B) 65tss

前週700tss下回ったので通常稼働。

 

f:id:cyclinglog:20220427104530j:image

 

火曜日:Race:KISS Racing (A) 59tss

3つのKOMがあるルートを2周、59kmのレースに参加。なんだけど初っ端なのGrove Reverse KOM以降のアップダウン区間の速度コントロールにうまく乗せられず先頭からドロップ。これで一気にやる気を失い1周回でDNFしてあとはタラタラと。

 

※早々に千切れやる気を失う…

f:id:cyclinglog:20220427104607j:image

 

水曜日:自転車メンテでサイクリング 10tss

週末のライドでスローパンクしていたリアタイヤを交換するもバルブ元から空気が漏れる現象発生。新品のバルブに交換しても改善されず自分でやるの早々に諦め、通いの「EFEECT」さんへ修理依頼しに。

リムテープ交換しても一度は直らなかったもののバルブの差し込み口を少し補修してもらいことなきを得た。チューブレス信者だけどたまに自己解決できないどうしようもないことが起きるのがデメリットだよね。

 

木曜日:彩湖朝練 118tss

この日はキノさん、イナバさんとワタシ、不運な骨折でつい先日退院したばかりのはるそめさん(精神力が強い!尊敬する!)と。

2分ローテ3セットを(NP:231w)と、1分/2分の変則ローテ2セット(NP:249w)

この日は全くかからずかなり狙った強度を最後まで維持できずツラかった。

 

金曜日:写真展を観にLa Routeへサイクリング 10tss

翌日はレースということで回復走がてらLa Routeで開催していたNB氏の写真展へサイクリング。因みにワタシはLa Route会員でして当日の会員限定トークイベントも含めて写真展を観てきました。世界戦を中心とした写真の数々はあの競技の独特な空気感があって素敵でございました。

 

f:id:cyclinglog:20220427104850j:image
f:id:cyclinglog:20220427104848j:image
f:id:cyclinglog:20220427104853j:image

 

※記念品としてステッカーとLa Route会員限定ソックスをお土産にいただいた。

f:id:cyclinglog:20220427104812j:image

 

土曜日:JBCF群馬CSCロードレース Day1 149tss

終始落ち着かない展開となった初戦はこちら。

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

日曜日:JBCF群馬CSCロードレース Day2 146tss

前日の疲れからくるバッドコンディションと前日よりハイペースな展開の割に、レース途中からかかり出して走りきれたDay2

 

cyclinglog.hatenablog.com

 

振り返り:

レース週ということでボリュームはそれなりとなりました。それよりもJBCFの群馬を走るとロードレースシーズンが始まった感があります。昇格したE2でもそれなりに走れることがわかったのが収穫。トレーニング的には週末から10連休のG,Wとなるので、しっかりと距離を乗り込んでいきたいと思います。

 

ではでは。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村